読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

相棒15最終回第18話「悪魔の証明」感想ネタバレ注意・社美彌子(仲間由紀恵)ヤロポロク回!「黙っていろ!何様だ!」の衝撃、2013年のプリキュア、地震の揺れの止め方、16に続く気配ありまくり!

相棒15最終回第18話「悪魔の証明」感想ネタバレ注意。

相棒15が最終回しました(´;ω;`)。次の相棒まで、相棒ロスが続きそうで、そうでもないですが、最終回とは思えないくらいに、終わってない感が強いです。

社美彌子(仲間由紀恵)ヤロポロク回!

まさかの仲間由紀恵さん回。ヤロポロクなんて、何年の前の話しだから、過去シリーズを見てないと、さっぱり分からん内容でしょうねえ。

時々回想シーンがあったりして、甲斐享の回想などもあったのが、泣けましたが、あの事件に疑問が残っていた…なんてことも、すっかり忘れておりました。

すっかりです。

そして、ヤロポロクとの間のことなどは、疑惑が解明しないままに終わって、とてもモヤモヤした感じ。夏頃に、続きを映画にして欲しいっす。

「黙っていろ!何様だ!」の衝撃。

今回のシリーズでは、杉下右京と相棒の間で、ギスギスギスした感じは少なかったですが、社に関しては、見解の相違があったことを思い出したり。

そして、花の里でのケンカ間際っぽいシーンは、見ていて震えました。つーか、大人が怒鳴った声がしたので、ちょっと、びっくりしました。

このシーンが、今後、二人を仲違いする方に向かうのか、何かのシリーズにつながっていくのか、気になるところです。

2013年のプリキュア。

放送局が同じだからこそできる小ネタ。架空のアニメじゃあなくて、国民的アニメがちらっと出てくるあたり。「女児向けアニメ」って感じで振れられましたけど、大人も見てるっつーの。

まあ、私は見てないですが。あえて、子供の女の子向けって言うあたりは、番組側の配慮でしょうか?

地震の揺れの止め方。

社のキャリアを脅かしかねなくて、国レベルの問題となった疑惑をどうやって解決するのか?と思ってたら、想像を絶する方法で、絶しました。

その発想はなかったわ…という感じですが、警察内部では公然の秘密となったわけですが、はたして、それでおさまるのか?ヤロポロクは、再び登場するのか?などが気になります。

過去の事件と関わっていたり、物語のスタートで悪いことをしていた青木が、全く処罰されなかったり、いろいろな禍根が残りまくりだと思いました。

16に続く気配ありまくり!

ほんまこれ。社に関することがらが継続されたのと、閑職に追い込まれていた甲斐峯秋がリベンジを果たそうとしていたり、次に引き継がれる要素がありまくりだし、ラストシーンは、そもそも杉下右京って存在はどうなん?って感じさえありました。

次の相棒シリーズまでは、だいぶ時間経過を要しますが、すでに、相棒16を見たい!という気持ちが、もりもりマッスルです。

今、とても、充実した気分です。次のシリーズ、楽しみでっす。

関連記事。

15の初回から「呪い」という抽象的な話でビックリした。呪いと言いつつ、真相やトリックがあるだろう…と思っていたけど、最終的には「呪い」にふさわしい、そもそもどうやって解決すればよかったんだよ!という感じになる。

相棒15第1話「守護神」感想ネタバレ注意・来栖初恵(小野ゆり子)出演!呪いによる殺人?溺死の水の持ち運びと不幸の連鎖…救いのない結末ラスト…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

メインの登場人物たち。基本的に全員がヤニ中。最初は別々に特命係に依頼があったけど、全員が知り合いで、過去からの因縁があるという。

相棒15第2話「チェイン」感想ネタバレ注意・音尾琢真×大谷みつほ×原田健二出演!プルクワ(タバコの名前)吸いまくり!シナシアン(架空の毒物)で死にまくり!嫌煙の時代に愛煙家描きまくり! - 団劇スデメキルヤ伝外超

久しぶりにドラマで見た石井正則さん。小さい。他の出演者と並ぶと、それが際立ちますが、そういうのに触れる雰囲気じゃあない。

相棒15第3話「人生のお会計」感想ネタバレ注意・谷中(石井正則)出演神回!余命一年の入れ墨ヤクザ拳銃とドンペリタワーと殺人事件の真相と…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。良い意味で昭和の演技と言いますか、年齢を感じさせない、ある意味、感じさせるハッスルな演技がワッフルでした。

相棒15第4話「出来心」感想ネタバレ注意・風間杜夫詐欺師で出演!山形弁「しぇめでくれ!やばち!」最上川舟歌と神様と古臭い話…だが、それがいい…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

です。3、4話と神回だったのですが、今回は普通回かな?と思ったのですが、最後にはじんわり来ました。やっぱり最後にはじんわり来た良回。やっぱり、昔の相棒を意識したような、レトロな雰囲気。

相棒15第5話「ブルーピカソ」感想ネタバレ注意・三上史郎(斉藤陽一郎)貴和子(森尾由美)出演!贋作の欠けた鋲と喫茶クラウンのタロットコースター、悪と不幸の連鎖…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今週も感想です。ゲスト出演は、柳生みゆさん、諏訪太朗さん、小林峻さん、菊地美香さん、土居志央梨さん。久しぶりに色んなキャラが出てきましたね!

相棒15第6話「嘘吐き」感想ネタバレ注意!柳生みゆ(漫画家役)出演!作中マンガは小西忍!NPOヴェルベーヌと墓友達!事件の真相と杉下右京の説教エンド! - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。子役時代を知っているので、母親役を見ると、処女懐胎と言いますか、それとは全然違いますが、とてもインモラルな気持ちになります。

相棒15第7話「フェイク」感想ネタバレ注意・安達祐実出演!身代金誘拐と真犯人と協力者だと!?死んだ子どもと母親と…妄想乙!まさかのキチガイEND(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回のテーマは検事です。有罪率100%の検事。そもそもマニアックなところがありますが、杉下右京の正義感が大きく関わって、具体的な被害者がいないというか、事件の真相自体には変化がないというモヤっとした回でした。

相棒15第8話「100%の女」感想ネタバレ注意・倉田映子(鶴田真由)出演!風呂敷のトラウマとカウンセリング、証言の変更と国語教師、腐れ中学生の関係…検事辞任の誰得エンディング…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回は、まさかの角田課長回。そして、想像以上に泣ける(泣いた)話でした。本当です。ストーリーも良いですが、やはり、渾身の演技じゃあないでしょうか。

相棒15第9話「あとぴん~角田課長の告白」感想ネタバレ注意・相島一之出演!放火事件と家族崩壊と写真の賞、テンモンと真犯人のクソバカ野郎!感動して泣いた(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

さっき放送されたスペシャルの感想です。ほんまこれ。2時間以上ありましたが、濃密すぎる内容で、見ながら、コーヒー飲んでしまいました。

相棒15元日スペシャル第10話「帰還」感想ネタバレ注意・八嶋智人(和合町長:プッピャオキチガイ)伊藤歩(ジャーナリスト)出演!舞台は黒水町:くろうずちょう(小山町フィルムコミッション)!麻薬はマジカルハーブ(ソンローテ)!と私は獣として帰還する!タカハシ宗教と動機なき犯人! - 団劇スデメキルヤ伝外超

目撃者役。なんと副総監の娘です。本人も14歳のガチ中学生の模様。事件を目撃したいけど、父親に隠したいから事情聴取に応じなかった。しかし、特命係と関わることで、自分も意識してなかった記憶が…。

相棒15第11話「アンタッチャブル」感想ネタバレ注意・桜田ひより出演!空き家と中学生!終わりの始まり?赤い刃物とDYランドのガチギレホームセンター店員(´;ω;`)中園参事官のスリリングな関係。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

重要なキャラクター。無銭飲食じじいって感じでしたが、今回の最重要人物。どこか昔の相棒を思い出す感じでしたが、人生の年輪を感じさせる味わい深い演技でした。

相棒15第12話「臭い飯」感想ネタバレ注意・笹野高史&入山法子出演!協力雇用主制度と前科者の娑婆は地獄…事件の真相とやるせない気持ち。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

劇場版を前にして、まさかの前後編の話。来週まで死ねないパターンや。人生って、どこで終わるか分からんけど、来週までは生き残りたい。

相棒15第13話「声なき者」前編感想ネタバレ注意・及川光博、菅原大吉、六角精児出演!クラウドソーシングCARSの法律関係の仕事とは?バーズ・レイブンは劇場版4?吉井聡美(及川莉乃)の伏線がまるで分からん(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

家族とか、DVとか、怪しげな団体などがテーマになっていて、私のような「普通の日本人」じゃあないと、楽しめないのじゃないか?と思いましたが、多くの視聴者が普通の日本人でしょう。

相棒15第14話「声なき者~突入」感想ネタバレ注意・健全な家庭を守る会という保守臭い団体!DV暴力ゴミクズ腐れ父親が笑えない…山崎警視監は劇場版4で死ぬんだろうな…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

人名検索をしてみると、同じぐらいに「橋本マナミ」さんが出てきて、ビックリ。目が見えない…という役でしたが、素晴らしい演技だったと思います。

相棒15第15話「パスワード」感想ネタバレ注意・橋本真実出演!無水エタノールのシエルブルーと盲目の殺人者!Webメールの下書きという連絡方法など面白いねえ(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

相棒では時々ある犯人役での再登場。前のシリーズで出ていて、1年後に再登場。一番、逃亡させたらヤバい犯人。

相棒15第16話「ギフト」感想ネタバレ注意・野間口徹×松尾諭×片山萌美出演!北一幸の再登場!トルーマン・カポーティーとは!?同性愛の復讐と自殺とキチガイ・サイコパスの側が怖い。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

もりもりはっぴー!私です。今週も相棒の感想であーる。次回予告の感じからして、やべーなこりゃ…と思ってたのですが、実際は別の意味でヤバかったです。

相棒15第17話「ラストワーク」感想ネタバレ注意・スガチー1888(西尾上寛之)渡辺哲出演!ユーチューバーがわろえん!フェイクドキュメンタリー!映画監督回にハズレなしか! - 団劇スデメキルヤ伝外超