大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】学園ガチャ!弓ブルー、原点・教授、邪まな道サルーインの確保とスルー理由を考える【サガエメ様子見か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。急に学園ガチャが来ましたね。

SS[弓も悪くない]ブルーを確保するなら。

  1. 幻闘場などで、弓の反撃スタイルが必要なら確保。

反撃技は7連撃だったりして、弓版のユリアンのような印象。味方の攻撃力を上げつつ、防御強化バラまき技も持っているので、使いやすいでしょう。

高難易度でも使えそうですが、一番輝くのは、やはり、幻闘でしょう。

スルーするなら。

反撃スタイルは持っていて、幻闘を急がない人はスルーでしょう。

SS[ここが私の原点]教授、を確保するなら。

  1. 銃の幻闘でサポーター役が足りてない人は確保。

オマケ効果たっぷりの全体回復技(上限3回)があったり、バフのアビリティをバラまいたり、楽しそうなスタイルです。

銃の回復役は少ないので、やはり、幻闘が主目的になるでしょう。

スルーするなら。

教授ダイスキ人間以外は、スルーでしょう。

SS[邪まな道はいずこにも]サルーインを確保するなら。

  1. 大剣幻闘のスタン役が必要な人は確保。
  2. 雷パのアタッカーを増やしたい人も確保。

斬・陰・雷の優秀なアタッカー。攻撃性能が優秀で、味方にバフするアビリティもありますが、全てが攻撃寄りです。

最近流行りの雷パ、マドレーンのパーティーにアタッカーとして参加したら楽しそうです。

スルーするなら。

一番の目的は、幻闘でのスタンになると思うので、幻闘を急がない人はスルーでしょう。

サガエメ様子見か?

どれも優秀ですが、幻闘のクリアが主となるキャラが多いので、対高難易度を考えた時に、性能がかぶるキャラがいる場合は、様子見で良いのじゃないでしょうか。

サガエメ発売日にガチャが来ると思われるので、そのガチャを待っても良いのじゃないでしょうか。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com