大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】GW聖王ガチャが人権すぎるし、ヴァッサール、ソープ、ぞうも確保余裕【スルーする理由も併記】

どうもどうも、サガフロリマスターガチャ、サガ魂ガチャを様子見していた無課金ロマサガRSおじさんです。新聖王は人権で確保確定、はい解散。と、言いつつ確保理由と、スルーする理由も書きますぞぉ~!!!

【サガフロおじさん】サガフロンティアリマスター:レッド&ヒューズ編の感想…強くしすぎDSC問題と強くてニューゲーム弊害など【PCスチーム版】

サガフロおじさんである。サガフロンティアリマスターの感想である。PCスチーム版でプレイなのである。 レッド編の感想。 最初にレッドを選択したのは、ロマサガRSでブラッククロス関係のイベントをやってるから。ただ、レッドやアルカイザーのガチャは、記…

【時間泥棒】サガフロリマスターを購入したし感想レビュー、リマスター感と強くてニューゲームとか…【子供部屋おじさん】。

子供部屋おじさんが、初めて、スティームなるもので、ゲームを買いました。自分の貯金から、楽天クレジットカードで買いました。

【政治は結果責任!】わい京都府民、コロナのマンボウでパチスロ設定も回収を感じるから吉村大阪府知事はテレビ出演とかして頑張ってほしい【ZERO・CORONA】

東京都で1000人とかなってたのが、対岸の火事っつーか、もっと遠くの世界での出来事だと思っていたけど、大阪府が1000人とかなって、身近なシリアスを感じる。

【ロマサガRS無課金おじさん】UDXバートランドを確保し、玄竜【氷雪】と新マドレーン&ハリードを全スルーする108つの理由【と確保する場合も】

ロマサガRS無課金おじさんです。新ガチャが来ました故に、確保とスルーを考察していきましょうぞ。 UDXバートランドを確保。 ジョーの弟だから、ほんまこれ。確保すべき理由を列挙すると…。

【仄見える少年・打ち切り終了記念】作品内の設定に使われた読者コストが面白さに昇華せずストレスだったんじゃまいか【伊織の戦いは始まったばかり】

仄見える少年・打ち切り終了記念。 FC2ブログの方にも最終回を書こうと思いますが、はてなブログにも最終回の感想を書こうと思います。松井優征氏の漫画を読むことに読者が払うコストと、感じるストレスを基準にして、「仄見える少年」を考えてみます。

【パチスロ貯メダルおじさん】2021年3月…コロナ禍の世相でパチンコ屋でいかに戦ったか?【遊タイム狙いもはじめました】。

パチスロ記録です。 月頭の貯メダルの枚数は、20スロは8800枚。5スロは20300枚。

【ロマサガRS無課金おじさん】サガフロンティア2発売日記念ガチャでUDXギュスターヴもグスタフもスルーするし、ミーティアもロベルトも全スルーする108つの理由【動画もあります】

ロマサガRS無課金おじさんです。サガフロンティア2発売日記念ガチャですが、全スルーと決めました。ジュエルは30万越えてありますが、性能的に必須と思えるキャラがいなかったので、スルーします。もしかしたら、ギュスターヴは確保する可能性が、ビレゾンで…

【ジャンプ部屋おじさん】逃げ上手の若君8話(松井優征)から2巻1話目の新展開の連載術を学ぼう。

7話目が1巻のラストで、8話目が2巻の最初の話になるので、そこから新展開になることが多いです。松井優征氏の連載術的にも、そのセオリーはしっかりと実践されてます。

【ジャンプ部屋おじさん】アイテルシー(稲岡和佐)は題材のショッキングさとヒキの連続という連載術だけで突っ走る名作(迷作)となりうる【打ち切り可能性分からん】

ジャンプ部屋おじさんです。最近、松井優征氏の漫画講義、連載術の記事が話題になっておりましたが、その記事の観点で考えると、現在連載中の「アイテルシー」という作品が、ぶっちぎりで連載のための連載術を突っ走っていると思いました。

【無課金ロマサガRSおじさん】UDXヒルダ&カタリナガチャでレオニードもイーヴリンも全スルーする108の理由【確保する場合も】

無課金ロマサガRSおじさんです。今回もスルーすることにスルー。確定です。スルーパス(関係ない)。

最終回感想「青のSP(スクールポリス)」はラスボスが架空の3Dプリンタ銃を使うという地獄のような作品【終わりとその前だけ見た人】

最終回感想「青のSP(スクールポリス)」。 全話だけじゃなくて、終わりとその前だけ見た人の感想です。シリーズを通してのことは、わかりません。

連載7話目という2巻またぎのベタな展開を逃げ上手の若君7話(松井優生)から学ぼう【ジャンプ分析感想おじさん】

連載7話目という2巻またぎ。 もうすでに一般化していますが、7話目はコミックス1巻のラストの話になるので、8話(コミックス2巻の最初の話)を読みたい!と思わせることが、コミックスの売上に大きく関わります。

逃げ上手の若君6話(松井優征)から平回の盛り上げと中ボスの出現のヒキを学ぼう【ジャンプ部屋おじさんのマンガ分析感想】。

最新話から、だいぶ遅れてしまいましたが、6話の1ページごとの分析(感想)です。6話というのは、2巻またぎになる7話の前の回でして、重要な回ですが、谷回になりがちです。逃げ上手の6話は、物語の進行に大きく関わる回じゃないので、谷というよりは平回な…

【20スロ貯玉おじさん】旧イベ日でマイジャグ4の高設定かもしれない台を捨てて精神的惨敗【勝ったけど】

貯玉おじさんでっす。3月13日は、旧イベ日だけど土曜日で貯玉使えるので、20スロやってきました。本当は、5スロの貯玉でまったり遊ぶつもりだったのですが、入場が1番だったので、20スロにしました。

松井優征氏の講義を元に【ジャンプ部屋おじさん】WJ2021年連載作品の内容のコストとストレスを考える。

松井優征氏の漫画講義のブログ記事がバズってました。素晴らしい内容の連続でしたが、今回は、以下の連載漫画に関する内容から、現在連載中のWJ作品に関して考えてみます。以下は、引用です。長々とした説明だと、どんなに面白くても読む気が失せてしまいま…

【パチスロおじさん】連れ打ちは確実に勝率アップできるし、恋人パチスロ、夫婦パチスロはパチンコ店カーストで最上級【ぼっちパチスロ】

連れ打ちは確実に勝率アップできる。 パチスロおじさんです。以前から、技術も知識もなくパチスロで勝てる方法は「貯玉」であると、口酸っぱく、何度もブログ記事に書いておりましたが、最近、パチンコ屋に行っていて、「連れ打ち」も勝率アップできる方法の…

【ロマサガRS無課金おじさん】UDXサルーインガチャで破壊神もナイトハルトもワイルもアルベルトも全スルー可能な理由と確保理由。

ロマサガRS無課金おじさん。 でっす。私は、サルーインは確保しようかと思っておりますが、UDXサルーインガチャも全スルー可能に思えましたので、その理由を書いてみようかと思います。

JR嵯峨野線内でハードな創価学会へのヘイトスピーチを目撃する2日連続。

以前、「あんた創価学会か?」と声をかけているジジイがいた。 私が声をかけられた訳じゃあないけど、いきなり政治ネタをふっかけるジジイを目撃していた。ややこしい奴がおるな…と思いつつ、そもそも政治ネタだから、あんまり人に話せることでもなかった。

本物のブロガーとは果たして何だろうか?

hatenaで数少ない知り合い(はてなIDを持っている上でオフラインでも面識がある)グダ氏が本物のブロガーに関する記事を書いていて、その中で言及も受けていた。以下の記事。nuryouguda.hatenablog.com 果たして、本物のブロガーとは何だろうか?

【20円スロットおじさん】3月3日年1日に6号機アイムジャグラーのこぜ6台で勝利した記録である【ホール状況深刻化】

20円スロットおじさん。 昨日は、3月3日なのでパチスロしてきた。いつもの貯玉じゃあなくて、現金投資で20スロ。もう何年目かの3月3日。立ち回りも徐々に成長してきました。

悪役の掘り下げを「逃げ上手の若君5話(松井優征)」から学ぼう【ジャンプ部屋おじさん】

ジャンプ部屋おじさん。 です。逃げ上手の若君の5話の分析(感想)です。WJのアンケシステムから考えると、5話の段階で初回のアンケートなどは集計されていて、短期打ち切りか否かは決まっているはずです。松井優征氏は、確実に1話のアンケがとれる時期と内…

谷回を退屈にさせない工夫を「逃げ上手の若君」4話(松井優征)から学ぼうよ【ジャンプ部屋おじさん】。

更新が途絶えてましたけど、ジャンプ部屋おじさんは「逃げ上手の若君」の分析(感想)を続けて、最高のマンガ連載術ってのを考えていきます。盛り上がりを見せた3話に続く4話ってのは、次の展開への谷回になりがちですが、退屈にさせない工夫がされていたと…

【無課金ロマサガRSおじさん】四魔貴族ガチャで真ビューネイ確保予定と真フォルネウスと新フェルディナントをスルーの理由を語るカタルシス【全スルーの可能性】

どーもどーも、無課金ロマサガRSおじさん。四魔貴族ガチャの感想などを書いてみます。おそらく、今回がビューネイ編ですけど、アラケス編とかもあると思われます。

【無課金ロマサガRSおじさん】UDXグゥエイン&アウナス・ガチャでパウルスもゼノンも含めて全スルーするけど確保する理由も語るカタルシス【ジュエル温存】

無課金ロマサガRSおじさんでっす。今回もスルーしまっす(多分)。

【松井優征の仕掛ける毒】逃げ上手の若君の3話のバトル回は前フリのなせる技【ジャンプ部屋おじさん】

ジャンプ部屋おじさんです。土日はパチスロおじさんです。今回も、3話のそれぞれページを分析(感想)して、打ち切られない漫画術を学びましょう。 逃げ上手の若君の3話のバトル回は前フリのなせる技。 今までになかった題材の1話、谷回にさせない努力と強力…

【20スロ貯玉おじさん】6号機アイムジャグラーも目の前の数値よりも根拠【ブドウ1000個で確率1/5.8】

20スロ貯玉おじさんです。旧イベ日と貯玉無制限日が重なったので、20スロやってきました。負けました。狙い台がハズれてたのと、ガチ勢いが多くて立ち回りしにくかったのと。

【勝負の2話】逃げ上手の若君(松井優征)二話を分析(感想)して打ち切られない連載術を考察する【JUMP部屋おじさん】。

松井優征氏の漫画術を学ぶには、各話を分析するのが一番ジャマイカということで、2話もやってみます。イスタンブール。

【いいかげんにしろ】森喜朗の女性会議失言はクソすべりギャグ【誰か注意せえ】

いいかげんにしろ。 オリンピックならぬ、オジンピックのような感じになってきたけど、森喜朗氏の女性は会議が長いの失言だけど、仕事中にラジオ聞いてると、いつもニュースのヘッドラインに入っている。

【女性が会議長い問題】森喜朗を救いたい【できたら】

森喜朗元首相のオリンピックとかの発言が物議を醸してる。私は、氏のスポーツ分野での活躍を知らないので、「ゴルフやって辞任した人」というイメージしかない。