大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】SF2ガチャ!楽しくギュスターヴ、見知らぬコーデリア、 三っつヨハン、老いたウィルの確保とスルー理由を考える【???を倒せるのか?】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。舞台化ガチャを駆け込みで引きましたけど、待っても良かった感じでした。すごいやつ来た。

SS[何か楽しくなってきた]ギュスターヴ、を確保するなら。

  1. レオンなどの強力リーダーを持ってない人は確保。
  2. 打パーティーの要員、今後来る斬パの要員に可能性を感じるなら確保。

いるだけで、味方の防御力を高め、補助技でさらに高め、術攻撃の防御力、熱・冷・雷・陽・陰の防御力も高めます。

さらに、被弾時BP回復などもバラまくので、いるだけで嬉しい性能。

過去SSから技を継承すれば、さらに運用が広がるでしょう。

スルーするなら。

現状の???以外の高難易度がクリアできていて、ジュエルに余裕のない人はスルーでしょう。

SS[見知らぬ地のアニマ]コーデリアを確保するなら。

  1. 井戸、槍の幻闘技場の戦力がほしい人は確保。

レジスト攻撃を受けた時に攻撃力アップのアビリティをバラまきます。

さらに、味方全体に回復行動に1回限りでダメージブロック2回付与するアビリティをバラまくので、気絶した後での復帰がスムーズになるでしょう。

ギュスターブと同じで、いるだけで味方に恩恵があるタイプですね。

スルーするなら。

圧倒的なキャラ愛を持っている人以外は、スルーで良いのじゃないでしょうか。

SS[まず、三っつ]ヨハンを確保するなら。

  1. 斬パの到来を予感させる人は確保。

ダメージブロックが15回からスタートするので、短期決戦で強いでしょう。ターン終了時ノーダメージなら、ODも満タンになります。

連続攻撃、追撃、追撃と連撃性能が高く、敵は攻撃を受ける度に斬防御が下げれます。斬パで短期決戦。井戸などでも活躍するでしょう。

スルーするなら。

運用が面倒だと思う人はスルーでしょう。ダメージブロックはおかわりがないので、超長期戦では、途中でなくなります。

SS[老いたのは身体だけだ]ウィルを確保するなら。

  1. 熱パのサポーターが必要なら確保。

熱で攻撃すれば防御強化。熱攻撃を被弾すれば、BP+1。味方全体のダメージ軽減などもありマス。

私は、熱パを作ってないので、現状は分からんですが、耐久力の底上げに役立ってくれるでしょう。

スルーするなら。

熱パの他の構成員を持ってないなら、スルーでしょう。

???を倒せるのか?

ガチャを回すなら、今後の高難易度を見据えて、ギュスターヴ一点狙いで良いように思えます。

しかし、未だに撃破した人が出ていない、高難易度最前線の???戦で役立つのか?が一つの分水嶺に思えます。そこは、ガチ勢が検証してくれると思いますが、???撃破は、かなりハードなマラソンになりそうですね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com