大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】SF2ガチャ!共鳴ミスティ、邪魔リッチ、夢ジニー、二刀グスタフの確保とスルー理由を考える【ギュスターヴ優先か?】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。ギュスターヴのガチャが守るなら、こちらのミスティは攻めるでしょうか。

SS[太古のアニマの共鳴]ミスティを確保するなら。

  1. 邪悪なオーラに魅力を感じるなら確保。
  2. デバフ有利ステージの高難易度で止まっている人は確保。

邪悪なオーラは、攻撃を受けた時に、敵全体を腕力・知力デバフし、自身を腕力・知力バフ&攻撃強化です。

敵の攻撃力が高く、攻撃回数も多く、デバフ解除のタイミングがターン終了時や開始時である場合は有効に思えます。

ただ、幻闘技場のメガリスドラゴンなど、連撃の最初にデバフ解除してくるような場合は、デバフの効果が途切れ途切れになるでしょう。

スルーするなら。

運用にめんどくささを感じるならスルー。

SS[邪魔しないでくれよ]リッチを確保するなら。

  1. 斬パ、熱パの防御強化役が必要なら確保。
  2. 追撃が色々入る性能にロマンを感じるなら確保。

味方全体の斬攻撃、熱攻撃に恩恵があります。両方の恩恵があるのは、斬・熱攻撃なので、ポルカやバートランドと一緒に出撃したら相性良さそうです。

攻撃する度に、味方全体に防御強化をバラまくので、耐久力の底上げができるでしょう。

スルーするなら。

別ガチャでギュスターヴをとった人は、スルーしても良さそうです。

SS[私は夢を叶えるの]ジニーを確保するなら。

  1. 打パーティーのサポーターの可能性を感じるなら確保。

パーティー全体に打属性攻撃時に防御力アップのアビリティをバラまきます。また、回復した対象が1ターンダメージ無効になるので、気絶からの復帰が安全に行えます。

打有利ステージの回復役として活躍するでしょうし、棍棒の幻闘技場ではレギュラーメンバーになりそうです。

スルーするなら。

打パーティーと幻闘技場に興味がない人は、スルーでしょう。

SS[もしも二刀が使えたら]グスタフを確保するなら。

  1. 斬・熱有利の井戸で上位ランクに入りたい人は確保。

Weak攻撃強化を味方にばら撒きます。開始6ターンまでは、効果極大が5つ入ります。

短期決戦専用スタイルなので、井戸で一番活躍するでしょう。

スルーするなら。

井戸の上位ランクに興味ない人はスルーでしょう。

ギュスターヴ優先か?

ミスティのデバフ性能は、敵側のデバフ解除のタイミングでは無効化されます。リッチ、ジニーは代用がききそうな性能ですね。グスタフは井戸専用でしょう。

高難易度全般に汎用性高く出撃できるのは、ギュスターヴじゃないか?と思えます。そして、次回ガチャまで様子見も可能だと思います。