大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!ミシェル、シグフレイ、メルローズの確保とスルー理由を考える【様子見で舞台化優先か?】

サガ魂ガチャ限定のロマサガRS無課金野郎です。今回のガチャは、それぞれのスタイルの特徴が分かりやすいので、押し引きがやりやいですね。

SS[どうして私なの!]ミシェルを確保するなら。

  1. 今後の打属性パーティーに可能性を感じるなら確保。
  2. 舞台化七英雄のダンターグを所持している人は、確保を考えても良いのでは?

味方全体に打属性の強化永続アビリティをバラまくので、打パーティー結成に繋がっていくでしょう。

基本的に単体攻撃ですが、追撃が3つもあり、弱点やODの条件がないので使いやすいでしょう。井戸や幻で活躍するのは間違いないですし、今後のパワーゴリ押しの高難易度での活躍が予感されます。

スルーするなら。

同時開催中の舞台化ガチャで迷っているスタイルがいるなら、そっちを優先できるでしょう。ダンターグ持ってない人は、そっちを先に確保するなど。

SS[七度蘇る者]シグフレイを確保するなら。

  1. 溜め攻撃の召雷地獄にロマンを感じるなら確保。

オワコンと思われたカウント2の溜め攻撃持ちです。1ターン目に「詠唱気合い打ち」を打てば、溜め技の召雷地獄は3ターン目に発動です。なんと、敵全体SSS攻撃が5連続。

使い所は、幻と雷有利の井戸だと思いますが、雷有利の高難易度で盾役&アタッカーで活躍するのかも?

スルーするなら。

溜め攻撃にロマンを感じない人はスルーでしょう。

SS[バトルトレーナーの主]メルローズを確保するなら。

  1. 斧の幻闘技場での回復役が不在の人は確保。

とにかく味方の能力ダウン状態を解除する人。能力低下してない時に攻撃・防御にバフをしたりします。

それ以外の役割はなさそうなので、超高難易度での運用は難しそうです。

スルーするなら。

斧の幻闘技場の回復役が足りてる人は、スルーしても大丈夫でしょう。

様子見で舞台化優先か?

ミシェルは打パーティー。シグフレイは、雷パと井戸。メルローズは斧の幻闘技場って感じでしょう。サガ魂ガチャの特性として、追加の新スタイルが出にくいってのがあるので、長期的な視点で技マシンとしての確保は難しいでしょう。メルローズとか、二度と出ない可能性高い(偏見)。

舞台化ガチャの目玉になっているキャラは、今後も追加スタイルが出る可能性は高いですし、役割が多く汎用性も高いと思うので、よっぽどのキャラ愛がない限りは、今回のガチャは次のガチャ開催まで様子見可能じゃないかと思います。