大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂旧正月ガチャ!春マリア、剣舞メディア、武人エパミノンダスの確保とスルー理由を考える【棍棒確保か】

サガ魂ガチャ限定のことを考えるロマサガRS無課金野郎です。待望の棍棒スタイルが出ましたね。

SS[全ての人の心に春を]マリアを確保するなら。

  1. 攻撃+味方全体極小回復&全能力バフの「黄龍舞昇」が必要なら確保。

1回という回数限定がありますが、LPを消費しない全体回復&回避(1回)の「天日の光」は、機器回避的に使えるでしょう。

自分の防御アビリティと、味方全体への防御アビリティも持っているので、高難易度適正も高そうです。気絶すると、他の仲間のHPを回復してくれます。

スルーするなら。

高難易度の回復役が足りているなら、スルー可能でしょう。

SS[剣は舞い踊るように]メディアを確保するなら。

  1. 腕力&知力の同時デバフが必要なら確保。

サルーインのように腕力依存の技も、術も使ってくる強敵には、同時デバフが有効だと思います。

本人の防御アビリティは少なめですが、デバフやモラルダウンと敵の攻撃力を低下させます。それと同時にターン経過でヒートアップが重なります。

ダメージを与えつつ、味方への被ダメージも下げる使い方が出来るでしょう。

スルーするなら。

デバフ役、モラルダウン役が足りているなら、スルーでOKでしょう。

SS[武人の誉れ]エパミノンダスを確保するなら。

  1. 幻闘場の槍のシグフレイの気絶役が必要なら確保。

現時点では、唯一と言える純粋な槍の気絶役。

味方の攻撃力、防御力、槍攻撃力をアップさせつつ、本人もそこそこ硬いです。まさに、幻闘場に向いていると思います。

スルーするなら。

槍のシグフレイ攻略に興味がなければ、スルー。ちなみに、槍ようせいに、体術ようせいの気絶技を継承させる方法はあります。

より高難易度向きのスタイルが必要なら、スルーしてジュエル温存もありでしょう。

棍棒確保か?

マリアを人権確保でしょうか。これまで、高難易度を意識していた人は、役割がかぶるスタイルは持っているでしょう。

幻闘場の棍棒では、とにかく有用なスタイルが少ないので、長い目で見て、今回確保しておくのもアリじゃないかと思います。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com