大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】シグフレイ幻闘場攻略メモ「気絶、知力デバフ、モラルダウンなどの重要性」。

攻略メモ。

ロマサガRS無課金野郎です。シグフレイ幻闘場を少しずつクリアしています。前評判通り、気絶技・術が有効です。

気絶技があれば、かなり有利ですが、なくても攻撃力である程度はゴリ押せます、

気絶。

全体気絶があれば楽ですが、なくても単体気絶技を使えるキャラが二人いれば、1ターン目でお供モンスターを撃破できます。

気絶技がない場合は、ダメージブロックをシグフレイに付与するヤツから優先で倒すのが良いでしょう。

気絶は、武器種によって、かなり偏りがあるので、ガチャで気絶技・術が出てきたら、要チェックです。

知力デバフ。

シグフレイは、デバフ解除をしてきますけど、知力デバフを入れれば、術主体の敵ですから、被ダメージと状態異常を防げます。

シグフレイのデバフ解除はファストがついてないので、解除された後に知力デバフを入るタイミング、素早さなら、グッドです(狙ってやるのは難しそう)。

モラルダウンなど。

シグフレイのモラルダウン、味方側のガードアップなど、被ダメージをおさえる手段は、有効だと思います。


気絶、デバフなどが揃っていれば、そこそこ進めます。25レベルまで行くには、高難易度で使えるスタイル、防御力が必要だと思います。

おわりに。

幻闘場は、適したスタイルを持っているか否かが大きいですが、周回で鍛えたり、錬成で特効武器を使ったりすれば、徐々にクリアできると思います。

一気にクリアしなくても、長く遊べば、いいのじゃないでしょうか。全クリしちゃうと、やることがなくなる可能性も…。