大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】バレンタインデーガチャ!フルフル、小剣ヴァンパイアレディ、蒼天女の確保とスルー理由を考える【様子見不可避】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。バレンタインデーガチャきましたね。キャラ愛を爆発させる季節となりました。

SS[融かしてみせよ]フルフルを確保するなら。

  1. 冷攻撃特化の性能に浪漫を感じるなら確保。
  2. 斧の幻闘場で攻撃力が足りないなら確保。

エレメントエンハンス冷、自己全能力バフでターン経過でドンドン強くなります。斧の天稟があるので防御面も安心。高難易度のアタッカー役に期待。

スイーツフローズンアクスはD+SSSの追撃付き技で、単体高火力となるでしょう。

配布Sスタイルも同時実装されていて、周回運用もできるでしょう。

スルーするなら。

斬、冷の単体アタッカーが足りているなら、スルー。

SS[大きく口を開けて]ヴァンパイアレディを確保するなら。

  1. ヴァンパイアレディ大好きっ子は絶対確保。

とにかく回避に特化したスタイル。あまあまスイーツパレードは5回限定で回避付の単体攻撃。回避でターン内ダメージゼロなら、味方全体にHP極小回復。さらに、ヒートアップ、ディフェンスアップが5回までつけれます。

短期決戦向きのスタイルと言えるでしょう。

スルーするなら。

高難易度を意識する人は、スルーでOKでしょう。防御アビリティが足りないので、長期戦を回避一本で乗り切るのは大変そう。

SS[キャラを変えてみたの]蒼天女を確保するなら。

  1. アビリティ「乙女の棘」に浪漫を感じるなら確保。

全体ファスト斬A攻撃である「烈棘の贈り物」を命中させた相手に、棘の束縛(10回)を付与する新機軸。

棘の束縛中は、攻撃を受けると知力、素早さが低下するそうです。つまり、もともとデバフ効果がない技・術でも追加効果が入る感じでしょう。

アビリティでの自己回復手段が多く、大器晩成・防で防御力もあるでしょう。長期戦に向いている。

Sスタイルが回復術を持っているので、サポーター兼デバッファーという感じで活躍できるでしょう。

あと、気絶と混乱があるので、幻闘場でも活躍できマス。

スルーするなら。

同様の役割ができるスタイルがいれば、スルーでしょう。例えば、4周年シェラハであるとか…。

様子見不可避。

もしも、ふるふるが気絶技を持っていれば、幻闘場シグフレイ目的の確保まったなしでした。でも、そうじゃなかった。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com