大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】赤の少女ガチャ!グレイ、アイシャ、バーバラ、ホーク(RS1/MS)の確保とスルー理由を考える【踊り人権なのか?】

Romancing祭限定のことで、頭いっぱいのロマサガRS無課金野郎は、俺のことです。ガチャ考えます。

幻闘場のクリア具合で優先度が変わるラインナップだと思います。

SS[主は俺か、刀か]グレイを確保するなら。

大剣の幻闘場の攻撃力アップが必要なら確保。大剣装備者の攻撃力がアップします。

高火力の全体攻撃と横範囲攻撃を持っているので、リアルクイーン、デスマスター戦にも活躍するでしょう。

スルーするなら。

大剣幻闘場をクリアできているなら、スルーでしょう。横範囲の貯め攻撃を持ってますけど、カウントダウンの関係で、デスマスター戦では使い方に工夫がいりそうです。

SS[ニーサ神の心を得て]アイシャを確保するなら。

アイシャ愛にあふれる人は確保。突の全体攻撃ボーラーとして使えますが、特筆べきはアビリティでしょう。

奇数ターンにBP+1、偶数ターンにHP回復の「母なるニーサ」と、プロテクトハイテンションを持っているので、耐久性があります。

さらに、単体攻撃&モラルダウン(攻撃力ダウン)の技を使えば、単体の強敵の攻撃力を下げ続けることができるでしょう。

また、過去スタイルからデルタ・ペトラを継承すれば、石化役にもなれます。

スルーするなら。

アイシャ愛に溢れてない人は、スルーしちゃってOKでは?

SS[さあハートを燃やして]バーバラを確保するなら。

「アレグリアスに魅せられて」に可能性を感じるなら確保。また、ガードアップ大2ターン、状態異常耐性上昇の效果は、螺旋回廊150Fで有効だと思います。

アビリティの「情熱の塊」の攻撃強化は、バーバラが生存しているだけで毎ターン発動します。

また過去スタイルの「フラメンコに誘われて」を継承すれば、モラルアップ(攻撃力アップ)も重なります。レイドバトルなど短期決戦での攻撃力バフで活躍できるかも?

あと、過去スタイルがあれば、闇術で幻闘場でマヒ、スタン役にもなれますね。

スルーするなら。

基本的に踊り続ける以外はやることがないので、螺旋回廊をクリアできている人は、現状はスルーしていてもOKかも?

SS[こんな嵐にビビるな!]ホーク(RS1/MS)を確保するなら。

斧の幻闘場をクリアできてないなら確保。横一列攻撃を二つ持っているので、デスマスター戦で活躍するでしょう。

特に豪斧一閃は、威力Dの横一列後にモラルアップ特大をかけて、威力SSのデンジャラススピンを発動するという壊れ技です。

全体攻撃を持っているので、ボーラーとしても使えます。

スルーするなら。

防御系アビリティがないので、高難易度戦には向いてないでしょう。デスマスター戦で一番活躍するので、斧の幻闘場がクリアできているなら、スルーでしょう。

踊り人権なのか?

私は、このガチャでバーバラの確保を考えています。螺旋回廊150Fはクリアできているのですが、今後、ガードアップをしつつ、状態異常も防ぎたい局面が出てきたら、必要になるのじゃないか?と。

バーバラが味方のHP回復手段を持っていたら、さらに人権になりそうですが…。今回のスタイルは、とにかく踊ることになりそうです。

関連記事。

3.5周年ガチャは開催中。優先度を考えて、他ガチャと比較するのも良いでしょう。

yarukimedesu.hatenablog.com

yarukimedesu.hatenablog.com

yarukimedesu.hatenablog.com