大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!ツバキ、クミ、チアーゴ・リズボアの確保とスルー理由を考える【エッグ高難易度を意識する】

サガ魂ガチャ限定のことを考えるロマサガRS無課金野郎です。元気です。

このガチャのポイントは、エッグ高難易度を意識するかどうかじゃないかと。

SS[魔女を庇うのか?]ツバキを確保するなら。

高難易度戦を意識するなら確保。下手すりゃ人権かもしれない。

スクラムガードと魔封印でパーティー全体の被ダメージを軽減します。これで、本人がプロテクトハイテンションとか持ってたら、なお良かったですが、残念ながら持ってないので、本人の耐久力はちょっと低いです。

しかし、知力デバフ技、知力デバフ&味方全体精神バフ技などを持っているので、エッグ戦で活躍すると思います。

魔封印で術攻撃の防御力を高めるので、魔法主体で戦ってくる敵に有利に働くでしょう。

スルーするなら。

敵がデバフ解除するから、継続的にデバフを入れつつ、耐久戦で長期戦のような高難易度バトルに興味がなければ、スルーでOKでしょう。

日々の周回に役立つタイプではないと思います。

SS[甲板磨きでいいのか?]クミを確保するなら。

大剣の幻闘場の攻撃力が足りないなら確保。挟撃+はスタン效果があるので、クジンシー戦のスタン役になります。

また、1から3回のランダム縦攻撃の縦線断は、リアルクイーン、デスマスター戦に役立つでしょう。

スルーするなら。

大剣の幻闘場がクリアできてるなら、スルーでOKでしょう。

SS[悲鳴を聞かせてくれ]チアーゴ・リズボアを確保するなら。

槍の単体強力攻撃にロマンを感じるなら確保。確率中でBPを6も回復する技を持っているので、発動すれば、味方に代償ダメージを与える「ソウルスティンガー」を連発できます。

5ターン限定のダメージバトルとかで活躍できるかも?

スルーするなら。

ロマンを感じないならスルーです。使い所は少ないはず。

エッグ高難易度を意識する?

私は、果てしない高難易度のエッグ戦で活躍すると信じて、ツバキを確保しようかと思います。あと、スクラムガード持ちを持ってないので…。

私的には、このガチャはひくのであれば、ツバキ一点狙いでいいのじゃないかと思います。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com