大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】水着2022年ガチャ!ビューネイ、レスリー、教授の確保とスルー理由を考える【試されるキャラ愛】

ロマサガRS無課金野郎です。元気です。寝起きがツライ。2022年の水着ガチャが開始されました。感想を一言で書くなら「キャラ愛」でしょうか。

SS[天空の風を肌で感じて]ビューネイを確保するなら。

HP全体回復役がいないなら、確保。HP全体回復を持つスタイルは、選べるSSチケットで確保も出来ますが、今回のビューネイは最新と言えるでしょう。

また、プロテクトハイテンションも持っていて、ターン経過でのHP回復、自己バフ、OD攻撃時にアースライザー+が発動するので、長期戦にも強いでしょう。

スルーするなら。

高難易度対策の保持スタイルに満足できているなら、スルーでしょう。現在のところ一番難しいエッグ戦で活躍するか?と言えば、ちょっと厳しいようにも思えます。

SS[束の間の休息]レスリーを確保するなら。

剣の幻闘場のデスマスター戦の攻撃力が足りてないなら、確保。過去SSを持っていたら、回復役にもなれます。

また、単体ですが、素早さデバフに特化しているので、単体での強敵戦に活躍できるでしょう。

スルーするなら。

過去SSスタイルを持ってないなら、スルーでOKかも?

SS[海でも天才!]教授を確保するなら。

キャラ愛確保一択。もしくは、銃のの幻闘場のデスマスター戦の攻撃力が足りてないなら、確保。

あと、覆面が持っていたOD攻撃時にHP回復というアビリティを持っているので、LPを使わずにHP回復できるのは便利です。

スルーするなら。

公式生放送でも語られてましたけど、防御系アビリティを持ってないので、超高難易度戦には不向きでしょう。アビリティも、短期決戦向けです。

覆面と並べて使うと、どうなるのか非常に興味深いですが…。

試されるキャラ愛。

今回のガチャは、それぞれのキャラ愛一択なのじゃないか?と思えます。イチオシは、ビューネイに思えます。選べるSSチケットを残している人は、今回のビューネイを確保した上で、過去スタイルも集めるのも、良いかもしれませんね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com