大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガフロ2ガチャ!ミスティ、ギュスターヴ、ヨハンの確保とスルー理由を考える【ダブル天井まったなし】

ロマサガRS無課金野郎です。元気です。Romancing祭限定のサガフロ2ガチャを考えます。

SS[エッグを取りなさい]ミスティを確保するなら。

術・体術のボーラー、アタッカー、マヒ役、石化役が必要なら確保。知力が高いので、高難易度でマヒや石化が必要な局面で役立ちます。

また、攻撃力、防御力がターン経過でアップしていくアビリティを持っているので、幻闘場でも活躍します。

使える局面が多すぎるので、確保しといて間違いないでしょう。

スルーするなら。

高難易度も、幻闘場も興味ない人なら、スルーで良いかも?

SS[運命の刻が来た]ギュスターヴを確保するなら。

幻闘場のデスマスターをクリアを目指すなら確保。私は、このギュスターヴのおかげでレベル20をクリアできました。

横範囲攻撃で、追加効果でパーティー全体に術防御を高める技【鋼覇一閃】があるので、高難易度で輝くでしょう。

術攻撃メインの強敵が出てきたら、盾役しつつ、パーティーの生存力も高めるでしょう。リアム隊の一人になれそうです。

スルーするなら。

術防御アップに興味がなくて、大剣アタッカーも足りているなら、スルーでOKでしょう。

SS[もう少しだけ待て]ヨハンを確保するなら。

毒デメリットに浪漫を感じるなら確保。常に毒状態だし、威力SSSSの打属性攻撃【カムイ】は、LPが減るし、長期戦には向いてません。

短期戦の攻撃力が必要な人は、確保。

スルーするなら。

幻闘場、高難易度ともに向いてないと思うので、毒に浪漫を感じない人は、スルーでOKでしょう。

ダブル天井まったなし。

私は、ミスティ&ギュスターヴをダブル天井覚悟でガチャりました。シングル天井でコンプできましたゾ。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com