大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ミンサガリマスターガチャ!アルベルト、クローディア、ジャミル、シフの確保とスルー理由を考える【様子見もあり】

Romancing祭限定のことを、考える、ロマサガRS無課金野郎】は、私です。元気です。

ミンサガリマスター、絶対に買います!!!SS4体のガチャも考察みたいにします!

SS[もう帰る場所は無い]アルベルトを確保するなら。

レフティホークを開幕で打ち、敵を撃破したらBP+5にロマンを感じるなら確保。

攻撃よりのアビリティですが、ダメージ軽減アビリティもあるので、高難易度でそこそこ活躍するでしょう。とにかく、ロマンです。

スルーするなら。

剣の幻闘場がクリアしていて、ロマンよりも実用を選ぶならスルーでOKでしょう。

SS[私の護るべきもの]クローディアを確保するなら。

弓の幻闘場での攻撃力が足りないなら確保。過去スタイルも豊富なので、汎用性は高いでしょう。

スルーするなら。

高難易度向きのスタイルが不足しているなら、スルーでしょう。防御アビリティがないので、長期戦は不向き。

SS[狭い場所なら俺の勝ち]ジャミルを確保するなら。

弓の幻闘場で、クジンシー戦のスタン役が不在なら確保。単体攻撃、全体攻撃を持っているので、周回要員になるでしょう。

スルーするなら。

混乱、器用さデバフのアビリティを持ってますが、発動確率はコントロールしにくいので、高難易度での適正は低いでしょう。やはり、防御アビリティはありません。

SS[この先は魔物の巣だよ]シフを確保するなら。

斧の幻闘場でスタン役がいないなら確保。あとは、ODゲージまわりのアビリティにロマンを感じるなら確保。

スルーするなら。

斧スタイルの攻撃力が足りているならスルーでOKでしょう。

様子見もあり。

今回の4スタイルは、どれも攻撃特化のスタイルだと思います。あと、ロマンが溢れています。

ただ、攻略を意識するなら、復刻ガチャで目玉になっている覆面とか、聖王などを確保した方がいいでしょう。

後、同時開催ガチャのリアムの方が優先度が高いと思います。