大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂3周年ガチャ!炎の将魔、援護エレノア、俺タイラーの確保とスルー理由を考える【幻闘場クリアを優先するか?】

サガ魂ガチャ限定のロマサガRS無課金野郎です。なんと、3周年。ポイントは、幻闘場クリアを優先するか?です。

SS[力の意味を知る時]炎の将魔を確保するなら。

  1. 体術の幻闘技場をクリアしたい人は確保。

打・熱の体術知力タイプです。ターン経過で全体攻撃のキロノヴァ+追撃回数が増え、確定追撃で全体攻撃のメテオクオーサー。

腕力・知力・精神デバフが豊富で、スタンも持っているので、幻闘技場の最前線キャラでしょう。

攻撃属性が打・熱なので、それぞれの属性パーティーのジャマーとして活躍するかも?

スルーするなら。

幻闘を急がないならスルー可能でしょう。

SS[援護してあげるよ!]エレノアを確保するなら。

  1. 追撃のフレイムハンマー+が増えてく性能にロマンを感じるなら確保。

単体追撃のアタッカーであると同時に、味方全体へのディフェンスアップ、防御強化などのサポート性能が優秀でしょう。

熱攻撃がメインなので、熱パのジャマー&サポーターで活躍するかも?

スルーするなら。

杖の幻闘で苦労してない人は、スルー可能でしょう。

SS[俺がやる!]タイラーを確保するなら。

  1. 斧の幻闘をクリアしたい人は確保。

精神デバフ&スタン技を持っていて、斧装備者への手厚いバフがあるので、明らかに幻闘専用スタイルでしょう。

今後も幻闘が続くとして、強いスタイルの少ない斧のために確保しておくのもアリでしょう。

スルーするなら。

幻闘のクリアを急がない人はスルーでしょう。他の高難易度を斧で染めることはないでしょうから。

幻闘場クリアを優先するか?

炎の将魔、タイラーは幻闘場有利スタイルだと思うので、そこを目標にするか?で押し引きが決まるでしょう。

井戸や、高難易度全般に有利なスタイルは、SF2発売日ガチャで探しましょう。