大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】旨味ガチャ!烏賊ハーディ、この道に詩人、西洋風アイシャの確保とスルー理由を考える【サポーター補充か】

Romancing祭限定の記事を書きがち、ロマサガRS無課金野郎です。3つのスタイルが全部サポーターの旨味たっぷりのガチャですね。

SS[烏賊は旨し]ハーディを確保するなら。

  1. 圧倒的なBP配り性能に浪漫を感じるなら確保。

BP回復は、ランダム要素がかなり強いですが、うまく絡めば、どんどんとBPが回復して、強い攻撃を連発できるでしょう。

また、味方全体の攻撃力と防御力を永続でアップさせるので、いるだけでパーティー全体をパワーアップさせます。

スルーするなら。

SSシィレイを持っている人は、スルー可能かも。

SS[この道に物語がある]詩人を確保するなら。

  1. とにかく味方全体のHPを極小回復させる性能が必要なら確保。

奇数ターン、偶数ターンで追撃技が変わり、味方全体へのバフ内容が変わります。また、技攻撃への防御耐性を高める技も持ってます。

ターン開始時に、味方全体全能力バフ効果特大するけど、終了時に50%で解除しちゃうという博打な性能でもあります。

スルーするなら。

敵がバフ解除をしてこない高難易度をクリアできてない人はスルーで良いかも?せっかく、バフを重ねても、詩人が解除しちゃう可能性あるので。

SS[これって西洋風だよね]アイシャを確保するなら。

  1. 斧幻闘場で、HP回復で困っている人は確保。

とにかく、味方全体のHP極小回復をする技、アビリティを持っている人。気絶を起こす回復術・技は持ってないので、気絶させないように、回復を重ねるスタイルです。

回復手段が乏しい斧スタイルで、活躍するでしょう。

スルーするなら。

幻闘場を急がない人は、スルーしていてOKでしょう。

サポーター補充か。

性能に違いはあれど、サポーターガチャでしょう。一番の目玉は、ハーディーに思えます。ただ、詩人も含めてランダム性が強いので、サポーターなのに荒れる性能でしょう。

シィレイを持っている人が、ハーディも並べて使ったら、どんなことが起きるのか興味がありますね。

サポーターが足りてない人は、誰かを補充しておくのも、良いかもしれんね。