大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】佐賀県ガチャ!城を護る最終皇帝(女)、花エリセド、サーシャの確保とスルー理由を考える【螺旋回廊180階対策か】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定の佐賀県コラボがやってきましたね。最高。

SS[この城を護る為に]最終皇帝(女)を確保するなら。

  1. 最終皇帝女ダイスキーは確保。
  2. 味方に回避性能を付与する「唐津藤花斬」を感じるなら確保。

LP消費なしで全体攻撃×味方全体極小回復を2連打できたり、回避を付与できたり、アビリティで味方全体の混乱と気絶耐性をアップできたり、味方の耐久力を高めることができます。

BPも1ターンに+6回復できるので、運用がスムーズでしょう。

スルーするなら。

単体回復術を持っている過去スタイルを持ってないなら、スルーでOKかも?

SS[一面の花の力で]エリセドを確保するなら。

  1. OD攻撃時の追撃アビリティを上乗せする術「つつじの舞」にロマンを感じるなら、確保。

「つつじの舞」を使うと、効果3ターンですがアビリティ「超撃雷棘」が上乗せされます。OD攻撃時の追撃が増えます。

短期決戦特化に思えて、防御性能も高いので、長期戦でも使えるかもしれません。

スルーするなら。

追撃ロマン系のアタッカーが足りていて、エリセドに思い入れがなければ、スルーでOKでしょう。

SS[これ、いくらかしら?]サーシャを確保するなら。

  1. 術「アリタ・プネウマ」の『ファストで効果2ターン・消費BP10減少』にロマンを感じるなら確保。

1バトルにつき「アリタ・プネウマ」は1回限定です。レイドバトルなどで、強力な技を持っている味方にかけて、2ターン連続で強力攻撃をぶっ放すとか、そういう使い方が出来るでしょう。

技・術によっては3連続で使えるかも?

スルーするなら。

ロマンを感じないならスルーです。ロマン全ぶっぱの性能と言えるでしょう。

螺旋回廊180階対策か?

性能的に、最終皇帝女が螺旋回廊の180Fの対策かな?と思えました。混乱と気絶耐性がターン経過でアップするあたり。果たして、それで対策が完全なのかは不明です。

これまで個別の状態異常耐性をアップするアビリティはありましたが、結局、精神バフや知力デバフが必要なことが多かった印象です。