大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガフロ2発売日ガチャ!偽ギュスターヴ、アニマ・グスタフ、大物ジニーの確保とスルー理由を考える【様子見あり】

Romancing祭限定のことを考えがちな、ロマサガRS無課金野郎です。サガフロンティア2発売記念ガチャ。

SS[我が下に集え!]偽ギュスターヴを確保するなら。

  1. 味方に自傷ダメージをバラまきながら、ディフェンスアップ、ヒートアップするピーキー性能に浪漫を感じるなら確保。

防御アビリティは少ないですが、2種類のディフェンスアップがターン経過で累積するので、長期戦にも使えるでしょう。ディフェンスアップが終了するまでは耐える。

自分以外の味方全員に代償ダメージを与えるけど、SSのファスト横一列攻撃を持っているので、周回役にも使えるでしょう。

スルーするなら。

味方にダメージをバラまくので、長期戦を考えると回復役の同行が必須です。LPを使わないのが良い。そっちの役が不在なら、そちらを先に確保してみては?

SS[アニマを切り裂くもの]グスタフを確保するなら。

  1. カウンター盾役が必要でグフタス大好き人間は確保。

全体攻撃技の「鋼烈戦波」は、味方全体に2ターンの術ダメージ軽減を付与するので、術攻撃多い強敵戦で有効でしょう。BPを管理すれば、効果を切らさずに戦えます。

HP自己回復手段もあるので、場持ちも良いでしょう。

スルーするなら。

盾役が足りているならスルーでOKでしょう。

SS[うわっ、大物ゲット!]ジニーを確保するなら。

  1. ジニー大好き人間は確保。

打属性攻撃、棍棒装備者への支援が熱いので、幻闘技場で活躍するでしょう。レイドバトルなどの短期決戦でも活躍するでしょう。

スルーするなら。

防御アビリティは少ないので、超高難易度を意識する場合はスルーでOKでしょう。

様子見あり。

幻闘場のクリア進捗と、高難易度の進み具合などを考えて、確保すべきキャラを決めたいですね。五神獣ガチャとの性能比較も…。

サルーインを倒すために必要か?異形の神に対抗できるか?そういう観点で考えると、グッドでしょう。

サガフロンティア2のキャラが大好きって人は、迷わず確保が吉かもしれませんね。