大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】4周年アンサガガチャ!知らせローラ、真人イスカンダール、祖国復興アンリの確保とスルー理由を考える【短期決戦向き?】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のアンリミテッド・サガ20周年記念ガチャのことを考えようぜ。

今回のガチャは総じて考えると、5ターン限定のダメージバトルなど、短期決戦向きじゃないか?と思います。

SS[信じたくない知らせ]ローラを確保するなら。

  1. 人間・獣人・巨人・獣に特効もりもり攻撃力に浪漫を感じるなら確保。
  2. 斬攻撃全体周回要員が必要なら確保。

特効でのクリティカル攻撃が刺さる周回で役立つでしょう。技も3つのうち2つが全体攻撃なので、複数の敵を相手にする周回で活躍するでしょう。

スルーするなら。

高難易度攻略を優先したい人は、スルー。防御アビリティがありましぇん…。

SS[真人の痕跡を求めて]イスカンダールを確保するなら。

  1. 味方生存者全体のBPを2回復、自身以外の味方生存者全体のODゲージを満タンにする【黎明の波動】に浪漫を感じるなら確保。

バトル中1回の回数制限はありますが、【黎明の波動】は任意のタイミングでODゲージを満タンにできます。今までなかった技。そして、同じ技を使える奴は、しばらくでないでしょう。

その他、ターンごとにディフェンスアップがかかる防御アビリティもあり、気絶してもターン終了時に勝手に復活できたり(毒のぞく)、BP0攻撃で味方全体HP極小回復できたり、高難易度戦でも使えるでしょう。

持っていれば、様々な局面で活躍してくれるでしょう。このガチャの目玉でしょう。

スルーするなら。

【黎明の波動】に浪漫を感じない。ジュエルに余裕がない人は、スルーでOKでしょう。

SS[祖国復興の為に]アンリを確保するなら。

  1. バトル開幕に「ダメージブロック(5回)」を付与するアビリティ【王子の覚悟】に浪漫を感じるなら確保。
  2. アビリティの【エスカータの意志】は、攻撃命中時に確率特大でダメージブロックを1回追加します。

ダメージ軽減のアビリティはゼロで、ダメージブロックで凌いでいく今までになかったタイプ。ダメージブロックは有限ですが、短期決戦で輝くでしょう。

手に汗握る浪漫があふれていると思います。

スルーするなら。

高難易度攻略を優先する人は、スルーでOJでしょう。

短期決戦向き?

このガチャを引くならば、イスカンダール一点狙いがよろしいのじゃないか?と。今までになかった価値観。

イスカンダールは、任意のタイミングで自分以外をODゲージを全快できるので、5ターンバトルに革命が起きるでしょう。

OD攻撃時に追撃するスタイルなどを並べたら、ダメージミッションのクリアが捗るでしょう。

ちなみに私は、クリスマスガチャなどがあると思うので様子見します。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com