大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!ローニン、モニカ(RS1/MS)、ゴージュの確保とスルー理由を考える【反撃浪漫性能】

サガ魂2周年に無我夢中、ロマサガRS無課金野郎です。ガチャ考察します。浪漫あふるるガチャですね。

SS[自由浪々の身]ローニンを確保するなら。

  1. パーティー全体の技攻撃、直接攻撃の防御力を高める性能が必要なら確保。
  2. 大剣の幻闘場で苦労している人も確保。

とにかく味方全体の技攻撃、直接攻撃への防御力を高めるマン。腕力デバフ技や、攻撃+自己HP回復技を持っているので、場持ちも良いでしょう。大剣の天稟もあり。

技攻撃主体のロマンシング強敵に苦労している人は、確保を考えてみては?

スルーするなら。

正月コーデリアを持っている人はスルーでOKでしょう。効果がかぶっているから。

SS[帝国親衛隊諜報部]モニカ(RS1/MS)を確保するなら。

  1. アビリティ「二度目は許さない」に浪漫を感じるなら確保。

アビリティ「二度目は許さない」は、直接攻撃に対して反撃をする「大嫌い(効果1ターン)」を付与するので、2度目の直接攻撃から反撃をすると思われます。その反撃は、カットイン+とファイナルレターの2連撃。

さらに、アビリティー「テクニカルファイター」で、体力・器用さ・精神を自己バフしていくので、長期戦特化の性能でしょう。

技プリックギフトは、自己回復付の技なので、幻闘場などでソロ攻略できるでしょう。

スルーするなら。

反撃盾役などが足りているならスルーでOKでしょう。

SS[俺の親父は偉いんだぞ]ゴージュを確保するなら。

  1. 開始5ターン超特化の性能に浪漫を感じるなら確保。

攻撃を受けた時に確率で回避と高速ナブラで反撃。攻撃命中時も確率で高速ナブラで追撃。どちらも50%の確率なので、高速ナブラを打ちまくりでしょう。確率などで上振れ下振れありますが、上振れたらスゴいダメージになるでしょう。

防御アビリティは皆無なので、長期戦には向いてないでしょう。5ターン終了のダメージバトルなどで活躍するはず。

ちなみに、技「パワーバックブレード」を使えば、5ターンの間はモラルアップ中とガードアップ中がかかります。他に防御アップ手段はないのであった。

スルーするなら。

浪漫を感じないならスルーでOK。

反撃浪漫性能。

ローニンで直接攻撃のダメージを抑えつつ、モニカとゴージュは直接攻撃に反撃する。並べて使うと性能が活かせそうです。

狙っていくなら、反撃盾役でモニカがいいのじゃないか?と思います。