大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】5周年ガチャ!どんな敵で最終皇帝(女)、勝利ハンニバル、守るゲオルグの確保とスルー理由を考える【陽属性人権か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。女キャラの性能がインフレしがち。

SS[どんな敵であろうとも]最終皇帝(女)を確保するなら。

  1. 陽属性特化のリーダー、5ターンに1度の全体回復に浪漫を感じるなら確保。

陽サルーイン、もしくは陽ルージュのような性能。味方に陽属性攻撃時にBP+3回復、全体防御強化小のアビリティをバラまきます。

陽属性攻撃が出来ないと恩恵がないですが、アルカイザー、シィレイ、アーニャなど高難易度出撃の多い陽キャラがいるので、それらとのシナジーに期待。最近実装されたレオンとも相性が良さそうです。

5ターンに1度の全体回復も魅力的。強力なボスは陽属性が弱点になりがちなので、高難易度での活躍も当然期待できます。

スルーするなら。

レオンなどを確保した人は、手持ちのジュエルと相談してスルーでしょう。

SS[勝利を決する時]ハンニバルを確保するなら。

  1. 槍の幻闘場の戦力を足したい人は確保。

追撃で直接攻撃カウンターを付与しつつ、攻撃時には確率特大で攻撃強化特大、防御強化小をばらまきます。

直接攻撃に無双出来るので、直接攻撃主体の敵に活躍するしょう。

スルーするなら。

反撃役としては、別ガチャの最終皇帝男の方が優秀だと思うので、狙って取るほどでもなさそうです。

SS[守るべき物がある]ゲオルグを確保するなら。

  1. とにかく防御強化続けるマンに魅力を感じるなら確保。

盾役しながら、攻守合一+で防御強化小をバラまき、追撃も攻守合一+。とにかく味方を固くするマン。

最終皇帝女と同じガチャなのに、陽属性攻撃を持ってないのは、ガンバーランドの忠誠心を疑います。

スルーするなら。

よっぽど、幻闘場・剣の戦力が足りてない人以外はスルーで可能でしょう。

陽属性人権か。

当たりが最終皇帝女に完全に寄っているので、狙うは最終皇帝女でOKでしょう。陽属性キャラとのシナジーが良いので、これまでの有用スタイルがさらにバケるでしょう。

私は、多分、スルーしないで引くと思いますゾ。