大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】RS3ガチャ!罠カタリナ、風のハリード、恐るるミカエル、騎乗モニカの確保とスルー理由を考える【様子見できる】

ロマサガRS無課金野郎です。ロマサガ3ガチャの考察やりまっす。

SS[どんな罠があろうとも]カタリナを確保するなら。

  1. 大剣の幻闘場の戦力増強が必要なら確保。
  2. 弱点を上手くつけば、高難易度でも有効だと思われます。

弱点攻撃をすれば防御力が高まり、レジスト攻撃を受けると攻撃力が高まるアビリティを味方全体にバラまきます。

他のアビリティでも、味方全体の防御力・攻撃力を高めます。

スルーするなら。

防御力のアップが弱点攻撃に委ねられている部分があるので、高難易度で使える範囲が限られてます。そのあたりが、スルー理由になるでしょう。

SS[風の剣士]ハリードを確保するなら。

  1. 雷属性攻撃ロマンパーティーを作りたい人は確保。

攻撃技のデルミーンチェインは、味方全体に雷鎖(3回)をバラまきます。雷属性を含む攻撃をすると、味方全体の攻撃力が上がります。

みんなで、雷攻撃をすれば、モリモリ攻撃力が上がります。

スルーするなら。

雷攻撃の有効スタイルが少ない人は、無理せずスルーでしょう。

SS[敵軍恐るるに足らず!]ミカエルを確保するなら。

  1. 突と陽の単体、全体周回役が必要なら確保。

周回以外は、やることはなさそうです。

スルーするなら。

周回足りているなら、スルーです。

SS[騎乗は晴れた日に]モニカ(RS3)を確保するなら。

  1. アビリティの「プリンセスチャーム」に可能性を感じるなら確保。
  2. 小剣の幻闘場の底上げにも有効そう。

味方全体の消費BPを下げることで、BPをばらまくタイプ。追撃でブルームレインが出るので、味方全体を極小回復しますし、攻撃強化と防御強化も発生します。

技エフェクトに馬が出てくるので、馬好きは確保でしょう。

スルーするなら。

過去SSスタイルを持ってないと、運用の幅は狭いので、スルーできるでしょう。

様子見できる。

人権絶対確保クラスのスタイルはいないと思うので、各自、キャラ愛と相談して、ひくのがよかろうでしょう。