大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】SFガチャ!強力T260G、メモリー白薔薇姫、混沌の街ルージュの確保とスルー理由を考える【様子見可能】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のT260G編を考えます。メカがスゴい。

SS[これは強力な装備です]T260Gを確保するなら。

  1. 猛攻プログラム、殲滅システムによる多段攻撃に浪漫を感じるなら確保。
  2. 銃の金獅子姫を倒せてない人は確保。

防御アビリティに不安があるものの、攻撃を工夫すれば防御強化を重ねていけるでしょう。

殲滅システムはBP12ですが、シイレィを同行させれば使用頻度が高まるでしょう。

BPを上手く調節できれば夢の7回攻撃とかも可能です。

スルーするなら。

ロマンを感じないならスルーです。素状態での防御力が低いので、運用には工夫がいりますね。

SS[遠い日のメモリー]白薔薇姫を確保するなら。

  1. アセルス&白薔薇大好き人間は確保し、アセルスのガチャも回すべき。
  2. 全体回復技が必要な人は確保。

味方全体の被ダメを軽減し、ブリリアントノーツで、確率による味方全体極小回復のアビリティをバラまく。

回復行動時は、対象に攻撃強化と防御強化を付与し、全体回復を持っているので、立て直しも可能でしょう。

デバフ術などを継承すれば、運用が広がります。

スルーするなら。

マリアなど、同様の役割のスタイルを持っていて、キャラ愛があんまりないなら、スルー可能でしょう。

SS[混沌の街に印を求めて]ルージュを確保するなら。

  1. 陰属性最強パーティーを作りたい人は確保。

サルーインと並べて使ったら楽しそう。味方全体にバラマティをバラまき、それぞれ陰属性攻撃をくらうと防御強化。陰属性で攻撃すると、陰属性を弱化できる。

連続攻撃も持っているので、杖の金獅子姫でも活躍するでしょう。

陰属性での攻撃がメインで、弱点も陰属性の敵が出てくると有効に使えます。ちなみに螺旋210Fだと敵は陰属性をレジストしてきます。

スルーするなら。

ロマンを感じないならスルーでOKでしょう。杖の幻闘場は、そもそも難易度が低いので、それ目的の確保も不要かも?

様子見可能。

考察ガチ勢が、T260Gの超絶攻撃性能に関して動画などを出すと思うので、それを確認してからの確保でも良いと思いますぞ。