大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【 #ロマサガRS 無課金野郎】4.5周年前夜祭ガチャ!酔ユリアン、お相手トーマス、人混みエレン、サラ、レオニードの確保とスルー理由を考える【様子見不可避】

Romancing祭限定のことでもちきり!ロマサガRS無課金野郎です。長らく登場してなかったRS3の野郎どもが登場です!

SS[酔っぱらうなよ!]ユリアンを確保するなら。

  1. 直接攻撃被弾時のスターラッシュ+反撃に浪漫を感じるなら確保。

スターラッシュは確率小ですが、自己バフ効果もあります。反撃している間に自己バフが積み重なる。

攻撃をしたり、攻撃を受けた時に味方をバフし、自己HP回復手段もあり、防御力もまずまず。

ディフェンダーが足りてない人は確保でしょう。

スルーするなら。

浪漫を感じないならスルーでOKでしょう。

SS[お相手願えますか?]トーマスを確保するなら。

  1. 単体攻撃には単体攻撃、全体には全体という追撃アビリティのパラダイムシフトに浪漫を感じるなら確保。

単体攻撃追撃で出るヘヴィスパイクはHP回復付なので自己回復が優秀です。

打属性の全体攻撃を2連打できるので、周回人用もできそうです。防御アビリティもあるので強敵戦も活躍できるでしょう。

スルーするなら。

追撃に浪漫を感じないならスルーでしょう。

SS[人混みは苦手だから]エレンを確保するなら。

  1. ヨーヨー+の追撃を4ターン付与するガーネットダンスに浪漫を感じるなら確保。

確率特大で、直接攻撃、間接攻撃時に味方全体にバフがかかります。

直接攻撃をカウンターしてくる敵に対して、ガーネットダンスで通常攻撃をさけることもできます。

BP回復も早くて、ダメージバトルなどでも活躍できるでしょう。斧の天稟も持っているので強敵バトルにも活躍するでしょう。

スルーするなら。

エレン大好き人間じゃない人は、スルーも可能でしょう。

SS[私でいいのかな?]サラを確保するなら。

  1. 弓の幻闘場で苦労している人は確保。

味方全員が生存時に、全員の攻撃力、防御力を高める。ブルームレインで味方全体HP極小回復したり、ユニゾンダンシングアローは、2-4回の攻撃で、味方全体に攻撃強化します。

HP極小自己回復アビリティもあるので、とにかくBPが溜まったらブルームレインを打つ運用になるでしょう。

スルーするなら。

サラ大好き人間以外はスルー可能そうです。

SS[私も楽しむつもりだ]レオニードを確保するなら。

  1. 体術の幻闘場で状態異常役が足りてないなら確保。

毒、混乱、気絶を持っているので、マヒ以外は状態異常はカヴァーできています。

あとは、自分以外の味方に練気再生Ⅰをバラまいたり、通常攻撃にウィークネス、ブラックパールと2連撃できたり、使っていて楽しそうです。

味方が被弾したら、自分の攻撃強化されるというオレ様的なアビリティも持ってます。

スルーするなら。

体術の戦力足りているなら、スルーでOKでしょう。

様子見不可避。

螺旋回廊のクリアを優先したい人は、様子見できるでしょう。私は螺旋180Fで詰まっていて、そっちをクリアしたいので、今回はスルーすると思います。

4.5周年の当日ガチャを待つのも良いと思いますよ。新主人公が出てくる可能性も高そうです。