大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRS・SSフォルネウスのガチャをスルーする108つの理由「ボストンもユリアンもブラックもスルーするんよ」。

SSフォルネウスのガチャをスルーする108つの理由。

ユーチューバーの評価とかを見て気持ちが変わる可能性もあるけど、今のところは、華麗にスルー予定。

108つの理由の大半は、既存の所持スタイルで役割がかぶっている感じだから。

SSフォルネウスをスルー。

3人目に登場の四魔貴族。単体ファスト技からの全体メイルシュトロームで反撃という鬼のような攻撃を持っていて、裏道場で9人敵が出てくるヤツとかは、最初の1ターン目で一人で全滅させるかもしれない。

しかし、反撃運用が生きる場面は、わりと少なくて、佐賀T260Gを持っている私は、反撃運用する場合はそっちを使うので、スルー予定。

配布のSスタイルもいて、技も豊富。突属性と冷属性を使い分けられるのは、有利ステージが増えそう。

反撃という意味では、過去最大の攻撃力を発揮しそうだけど、反撃前提で周回することは少ないので、華麗にスルーします。

SSボストンもスルー。

めちゃくちゃ強力な打属性アタッカー。SSSS威力の龍神烈火拳は、他の追随を許さないでしょう。体術キャラだから、行動順を遅らせて、BP貯めが現実的でないあたり、手動に割り切った超必殺技。

その他の技構成は、AUTO運用もやりやすい感じになっているけど、総合的な便利さは、ハロウィンアザミの方が上と判断して、スルー。

SSユリアンもスルー。

アワードで登場したカチカチのユリアンをより使いやすくした感じ。便利なディフェンダーを求めるならトップクラスじゃないだろうか。斬ボーラー的な運用も可能。

私は、アワードのユリアンを持っているのと、斬ボーラーが追加でほしいかと言えばそうでもないので、スルー。ただし、アワードに比べると長引くバトルで有利だし、持っておけば難易度の高いクエストの生存率が高まり、クリア率は高まりそう。

自己回復攻撃技を持っているのが強い。

SSブラックもスルーするんよ。

多分、面白いスタイル。技構成が便利だから、アクスシャワーよりも低いBP技を継承したら、ループ運用ができる。また、不思議な範囲攻撃技を持っていて、面白い活躍ができそう。

吸収攻撃と属性腕力を持っているから、やはり、長期戦に強い。ただ、私はSSアポロンを持っていたりして、斬属性のボーラーキャラ(温泉アイシャやミラージュアセルス、ビューネイなど)を持っているから、スルー。

縦横無斬は、縦と横の連続攻撃で、攻撃力がヤバそうではある。

まとめ。

12月には2周年アワードが来て、おそらく、壊れキャラが連発する可能性あるので、それまでは、よっぽどじゃない限り、ジュエルために入りそうです。

今回の新登場スタイルも、何らかの部分でトップクラスに入る要素があるので、キャラ愛の人とかは、確保しておいて間違いないとも思います。