大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】再生の絆ガチャ!新たなジョー、裏舞台イゴマール、開演バルテルミーの確保とスルー理由を考える【人権確保か】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のことでもちきり。私はジョー絶対確保人間マンです。

SS[新たなステージで]ジョーを確保するなら。

  1. ジョー大好き人間は確保。
  2. 自分以外の味方全体にアビリティ「奮起の絆」を付与する「フレイムフォース」に浪漫を感じるなら確保。

奮起の絆は、自分以外の仲間が攻撃を受けた時に攻撃強化&防御強化。このアビリティを全員が持つことになるので、全体攻撃を受けた時は、各人がそれぞれ×4の効果を得るということでしょうか。

直接攻撃にはカウンターで反撃。攻撃時は、確率50%での追撃が2種類。つまり、4回に1回は3連撃するということでしょう。

杖の天稟もあるので、高難易度でも運用可能でしょう。

スルーするなら。

ジュエル不足に悩む人はスルーでしょう。

SS[裏舞台への招待]イゴマールを確保するなら。

  1. 敵のバフを解除できる「ダークネスバブル」が必要なら確保。

敵の能力アップ解除は、高難易度で必要となる時あります。確率50%での全体攻撃の追撃。気絶時の起き上がり、アビリティでの知力、腕力のデバフなど、高難易度でも活躍できそうな性能です。

ファスト全体攻撃のイリュージョンダンスで、周回時の一発屋的な活躍もできそうです。

スルーするなら。

バフ解除役が足りているならスルー可能でしょう。

SS[いよいよ開演ですよ]バルテルミーを確保するなら。

  1. アビリティ「開演」により味方全員がODゲージ満タンに浪漫を感じるなら確保。

とにかくODに特化した性能。開幕にOD連携を全員でブッパできるので、ダメージバトルで大活躍できるでしょう。

開幕の満タンが終わった後も、術「フレイムショー」で味方全体のODゲージ上昇もできます。

防御アビリティも、そこそこあるので高難易度でも、そこそこ使えそうです。

スルーするなら。

高難易度の攻略を重視したい人は、スルーでしょう。

人権確保か?

ジョーの奮起の絆の性能いかんいよっては、完全人権確保になりそうです。

私は、ジョー絶対確保マンなので、悩まなくてすみそうです。完全確保。