大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3周年前夜祭ガチャ・イゴマール、スービエ、メタルブラックの確保とスルーの理由を考える【様子見もあり】

ロマサガRS無課金野郎でっす。3周年前夜祭ガチャを考えます。結論を一言で書くと、イゴマール確保で撤退です。

SS[めくるめく幻景を]イゴマールを確保するなら。

陰属性ボーラー、アタッカー足りてないなら確保。

ウィキッドラプチャーは、陰属性全体ファスト攻撃で、ランダムにBP1~10回復する術で持っていて絶対に使い所あるでしょう。

マリシャストリックは、単体攻撃の後で相手を攻撃弱化状態にするので、高難易度バトルでも活躍するでしょう。

アビリティ「生命螺旋」で気絶しててもターン終了後に復活できます。

Sスタイルには、確定6回攻撃の浪漫技を持っているのも、良いですね。

スルーするなら。

陰属性の術士が揃っているならスルー。基本的に攻撃が陰属性のみなので、弱点とれないバトルでは、活躍しにくいかも…?

味方のバフや回復術を持ってないので、サポーター的な役割はできません。

周回要員になれますが、本当に活躍できる局面は、限定的かも?

SS[怒りの一撃を受けよ!]スービエを確保するなら。

突+冷アタッカーが足りてないなら確保です。全体攻撃も、単体攻撃も完全なる一発屋運用。

前回SSを持っていると運用の幅が(少しだけ)広がります。

スルーするなら。

ボーラーにはならないし、2ラウンド周回にも不向き。高難易度にも向いていない。

ウェイヴスラストは全体攻撃&味方全体素早さバフですが、素早さバフが連発できる訳でもないので、バフ目的の使い所は、なさそう。

SS[この時を待っていた]メタルブラックを確保するなら。

浪漫一択。クリティカル攻撃の時に超強くなるという浪漫。

今回のイベント期間で前回スタイルを確保すれば、斬ボーラー運用もできます。

手動であるなら斬全体ファスト運用もできて、ニッコリです。

スルーするなら。

斬ボーラー・アタッカーが足りていて、浪漫不要ならスルーで良いでしょう。

クリティカルでの攻撃力アップは、クリティカルとれない場合は発動しないので、レイドバトルなどで活躍できない場合もあるでしょう。

様子見もあり。

イゴマール確保で間違いなさそうですが、ジュエルに余裕のない人は、三周年の本番に温存しておくのもありかも?

私は、イゴマール確保の予定です。