大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】文化祭ガチャ!模擬店レッド、応援団シュウザー、鉄板総長そうちょうの確保とスルーの理由を考える【様子見可能】

Romancing祭限定の文化祭ガチャを考える、ロマサガRS無課金野郎です。

SS[模擬店全制覇!]レッドを確保するなら。

  • 打属性周回ボーラーが必要なら確保。

上限3回の自己回復技の満腹屋台メシなどの新しい試みに可能性を感じるなら、確保でしょう。

後、レッドは今後もスタイルでると思うので、キャラ愛確保もアリでしょう。

スルーするなら。

レッドは全部確保マン以外の人は、スルーでOKでしょう。

SS[ブラッククロス応援団]シュウザーを確保するなら。

  • 斬・突・打の全体ボーラーが必要なら確保。

BP管理が必要ですが、斬・突・打の3属性での全体攻撃ボーラーが可能です。応援団のスタイルだけあって、味方の攻撃強化とかできたりします。

スルーするなら。

全体攻撃ボーラーが足りているなら、スルーOKでしょう。最近は、強力な縦・横攻撃がトレンドな気もしますが…。

SS[オレは鉄板の総長だ!]そうちょうを確保するなら。

  • 自身以外の味方生存者全体のBP10回復のディレイ補助技【おれにやかせろ】に浪漫を感じるなら確保。

【おれにやかせろ】は1バトル1回だけ可能です。BP15消費。アーニャと龍陣などを駆使すれば、2ターン目にも発動可能でしょうか。

5ターン終了の強敵ダメージバトルにおいて、途中でBPを10も回復できるので、大技を連発してダメージを稼げるでしょう。

スルーするなら。

短期決戦以外は使いどころが少ないので、高難易度戦に挑みたい人は、ハロウィンガチャなどと比較した方がいいでしょう。

様子見可能。

唯一性で考えるなら、そうちょうを確保だと思いますが、ハロウィンガチャと比較検討もありでしょう。このガチャは、周回役確保の意味合いが強そうです。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com