大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】GBSaGa3ガチャ・デューン、ボラージュ、シリューの確保理由とスルー理由を考える【全スルー可能】

ロマサガRS無課金野郎です。GBのサガ3ガチャの考察のようなものをやってきましょう。

SS[時空を超えるぜ!]デューンの確保理由。

ステスロスの全体攻撃アビリティの浪漫一択。実際は、ラウンドごとに1回限定の確定追加全体攻撃(打+熱)。

全体攻撃技も持っており、無限の軌跡→地烈斬と2ターン連続で全体攻撃でき、それぞれにステスロスの追加攻撃が加わるので、2ラウンド周回に向いてます。

2ラウンド周回を効率化したいなら確保。

スルーするなら。

単体攻撃も持っておりますが、高難易度戦には向いてないので、周回要因が足りているなら、スルーで良いでしょう。

SS[来い!ステスロス!!]ボラージュの確保理由。

槍使いの光術士。陽属性ボーラー運用が可能。全体知力デバフが可能で、さらに、Sスタイルは、全体素早さデバフ術を持っていて、確率発動でのBP回復もあるので、全体デバフ運用が安定します。

何よりも特筆すべき点は、全体回復術を持っている部分。BP2で打てるので、1回のバトルで2回使えます。なので、全体回復が必要なら確保。

全体素早さデバフを持っているから、回避パーティーにも連れて行けて、全体HP回復で大勢の立て直しも出来るから、白薔薇姫よりも便利かも…???

スルーするなら。

陽ボーラー、全体知力デバフ、全体素早さデバフ、全体回復役が足りているなら、スルーでOK。ただ、これまでの全体回復役とは違いボーラー運用も便利です。

SS[わたし、強いわよ]シリューの確保理由。

打属性アタッカー。カウンターアビリティーも持っていて、3-5回攻撃の技・無限地獄も持っていて、Sスタイルには攻撃&回復のブロウヒールも持っていて、耐久力も強いです。

カウンター時には、BPも3回復するので、無限地獄を使う頻度も増えるでしょう。

カウンター&打属性アタッカーが必要なら確保。

スルーするなら。

カウンターアビリティーは確率発動です。カウンター役が足りていて、打属性アタッカーが足りているなら、スルーでしょう。

全スルー可能。

これまでのスタイルで、代用可能なスタイルなので、全スルー可能でしょう。と、同時にとっておけば、使い所はあると思います。一番、あぶれそうなのは、シリュー。

ボラージュは、回避パーティーに加わりつつ、全体回復ができるってのが、便利かも…?回避パーティーなのに全体回復ってのは、矛盾してるかもしれませんが…。