大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】フェスガチャ!めがみ、ヴァジュイール、ステスロスの確保とスルーを考える【様子見する?】

ロマサガRS無課金野郎です。元気です。Romancing祭限定のフェスガチャ・めがみ編を考えましょう。

私は、キャラ愛でめがみを確保しそうです。スタイルが体術じゃなかったら、なお良かった…。

SS[めがみのがっき]めがみを確保するなら。

過去SSスタイルを持っていて、高難易度を意識するなら確保でしょう。幻闘技場でも活躍するはず。

ボーラー技と単体回復技が追加され、回復行動時に、対象に攻撃強化と防御強化を3ターン追加します。

「めがみのしんぞう」を使えば、パーティー全体に攻撃強化と防御強化がかかるので、体勢の立て直しなどがやりやすくなるでしょう。

スルーするなら。

過去SSスタイルを持ってないなら、スルーでOKかも?高難易度の使い勝手は、螺旋回廊などを進めて、欲しいか否かを調べて見ても良いのかも?

SS[我がビートに連携せよ]ヴァジュイールを確保するなら。

横範囲特化の陰+熱アタッカーが必要なら確保。また、仲間生存者全体にBP+1するファイアワークスや、OD時に仲間生存者全体にBP+1するハリキリバトルチャージⅢに浪漫を感じるなら確保。

スルーするなら。

味方全員BP+1に魅力を感じないならスルーでよろしかろう。

SS[音響爆撃開始!]ステスロスを確保するなら。

ファスト技を持っているスタイルが必要なら確保。打+熱と雷+陰の複属性なので、使い所は多いでしょう。

通常攻撃が暴発しないように注意など、運用にコツがいりますけど、ゲキウラなどでも活躍すると思います。

スルーするなら。

ファスト技が足りているならスルーでOKでしょう。ファスト技は、使い所がどこかにありますが、スタイルが多くなってくると、使わなくなるキャラもおります。

様子見する?

現在開催中の高難易度を進めながら、自分のパーティーに足りてないモノを調べつつ、ガチャをするか否か調べるのも、アリだと思います。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com