大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】2021年クリスマスガチャ・最終皇帝(女)、ノエル、ボクオーンの確保理由とスルーを考える【様子見鉄板】

ロマサガRS無課金野郎です。クリスマスのRomancing祭限定のガチャを考えましょう。季節もんのガチャは、クセが強い気がしますな。

SS[冬の夜の祭り]最終皇帝(女)を確保するなら。

最終皇帝女スキーなら確保。

ボーラー&味方全員回復技、自己バフ技、ファスト&全体攻撃&味方全体防御強化技を持っていて、単体攻撃は持ってないけど、味方全体の場持ちを良くするでしょう。

LP消費なしでのHP回復は、貴重です。攻撃命中時にBPが2回復するので、火力を保てます。

スルーするなら。

他SSスタイルを持ってないと、このスタイルだけでは、運用の幅は少ないです。ボーラー運用は可能になります。

キャラ愛がなくて、代用可能なスタイルを持っているなら、スルーでOKかも?

SS[この安らぎが偽りでも]ノエルを確保するなら。

斬アタッカー足りてないなら確保。また、ディフェンダーよりのアビリティなので、耐久力もあります。

横範囲技が充実してますけど、横範囲設定ステージは来るのか…!?

スルーするなら。

特段にキャラ愛がなくて、性能に惹かれるモノがなければ、スルーでOKでしょう。

横範囲技を連続で使えますけど、それが有利なステージが来ないと活躍できないですし、そういうステージが来ても、全体攻撃でカバーできます。

SS[トナカイも意のままに]ボクオーンを確保するなら。

打属性ボーラーが足りてなくて、器用さ全体デバフ役が必要なら確保。

器用さデバフが活きる高難易度ステージは、あります。

攻撃命中時に毒とマヒを確率中で付与するアビリティを持っていますが、(たぶん)幻闘場でのクイーン戦で活躍しません。

状態異常技と状態異常アビリティは、成功率の出し方が違うので(たぶん)、クイーンをマヒできない時もあるのじゃないかと思われます。

※マヒに関しては、実証はしてませんので、個人的な予想です。しかし、スタン付与アビリティーは、クジンシーに効かない時ありました。

スルーするなら。

打属性ボーラーが足りていて、器用さデバフにも興味がなくて、幻闘場での棍棒パーティーが充実しているなら、スルーで良いでしょう。

様子見鉄板。

ガチャ期間的に、お正月ガチャと重なってますし、性能を比較してから引くのもアリだと思います。

ちなみに、棍棒でのマヒ技は、配布SS村長が担うようです。