大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3周年サガ魂ガチャを考える!ヌサカーン、フレイムタイラント、ケルヴィン、アルカールの確保とスルーの理由【スタイルのクセが強い】

120円課金したら、名乗り方を考えてしまう、ロマサガRS無課金野郎です。3周年のサガ魂ガチャ限定スタイルを考えます。

結論から言うと、様子見・全スルーもアリだと思います。

SS[病人以外に用は無い]ヌサカーンを確保するなら。

ファストで全体混乱の「ミステリータップ」が必要なら確保。混乱が通る敵だったら、ファストだから、ノーダメージで攻略できそうです。

スルーするなら。

全体混乱役がいて、ファストの部分に魅力を感じない人は、スルーでしょう。

ボーラー運用などはできないので、使う局面は限定的です。

SS[炎の暴君]フレイムタイラントを確保するなら。

浪漫一択。ボーラー運用も可能ですが、縦範囲技が刺さるステージで、より活躍するでしょう。

さらに、パーティー全体の範囲攻撃を強化するので、周回が効率化されるでしょう。

スルーするなら。

打・熱ボーラーが足りていて、周回の速度アップに興味がない人は、スルーでOKでしょう。

SS[貴族としての務め]ケルヴィンを確保するなら。

原作愛一択。

耐久力のある回復役が必要なら確保でしょう。アビリティで、他人を回復する時に自分も回復できます。

幻闘場での、槍スタイルでの回復役が不在の人は確保もアリかも?

スルーするなら。

回復役が足りているなら、スルーでOKでしょう。

SS[アルカール、参上!]アルカールを確保するなら。

原作愛一択。

耐久力のある打属性アタッカーが必要なら確保。全体攻撃技は、BP6なので2ターン連続でしか使えないけど、制圧戦など2ラウンドのクエストなら、ボーラー的に使えるでしょう。

スルーするなら。

打属性アタッカー足りている人は、スルーでOKでしょう。

AやSスタイル、追加のSSスタイルが登場しない間は、運用の幅が狭いってのも、ネックかも?

スタイルのクセが強い。

周回を効率化させるよりも、ヌカサーンが顕著ですが、使用する局面が限定的です。最近始めた人は、他の優先すべきガチャがあると思います。例えば、リアムガチャであるとか。