大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】螺旋回廊110階の水龍を私はこう倒した【リアム強すぎ】

ロマサガRS無課金野郎です。螺旋110Fの水龍を倒せました。やったぜ。

螺旋回廊110階の水龍を私はこう倒した。

陣形は、玄武陣で、パーティーは以下です。

  1. リアム。
  2. イゴマール。
  3. ジョー(頭突き)。
  4. エスパーギャル(ねんどうりき)。
  5. 聖王(あなたが主役です)。

防具で冷耐久を高めて戦いました。今思うと、雷耐久を高めた方が良かったかもしれません。

戦略は、敵の攻撃を耐え忍んで、準備が整ったリアムで畳み掛ける戦いです。

以下からは、それぞれの役割。

リアム。

追撃技を使って、マックス(LP1状態)になったら、攻撃開始。メインの攻撃役。

イゴマール。

敵の攻撃力を下げる役。マリンボールを持ってるキャラがいたら、代用可能。

HPが0になっても、自動的に立ち上がるので、回復の手間が減るので便利。

ジョー(頭突き)。

頭突きで知力デバフをしながら、生命の水で回復。BPは、余りがちだけど、敵からのデバフが貯まると、頭突き以外の術は外れだす。

自己回復アビリティもあるので、場持ちが良い。

エスパーギャル(ねんどうりき)。

回復役。イゴマール以外が倒れたら、復帰。ねんどうりきで、全体回復。ピンチの時は、ディメンションオーラで、防御力を高める。

LPを減らさない「ねんどうりき」が優秀。

聖王(あなたが主役です)。

静謐の歌で全体バフを続ける。リアムの攻撃力アップ。愛と魅力もアップするので、ねんどうりきでの回復量も高まる。

回復が追いついてない時などは、「聖護の詩」で緊急回避。


こんな感じでクリアしました。

【リアム強すぎ】。

追撃がマックス状態になってからの攻撃力が半端ない。水龍は打属性有利ではないけど、それでも強い。連撃するからオーバードライブゲージの貯まりも早い。

今後は、高難易度バトルでも活躍するのじゃないかと思えます。別スタイルが出たら、さらに活躍の幅が広がりそうですね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com