大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】再生の絆ガチャ!何とかリアム、道アーニャ、この先ダリアス、ボスキャンディの確保とスルー理由を考える【キャラ愛全ツッパ】

Romancing祭限定の日には、ブログ更新します。ロマサガRS無課金野郎です。

リアム編もクライマックス。大団円ガチャとも言えるでしょう。このガチャを一言であらわすなら、キャラ愛でしょう。

SS[何とかなりそうだよ]リアムを確保するなら。

  1. 気絶技を持っているので幻闘場のシフグレイがクリアできてないなら確保。

LPを消費して連撃をブッパする戦法で、一世を風靡したリアムですが、ラストのラストでLPを消費しない追撃付与技の「コンバートウェポン」を持ってきました。アンチマテリアルショットが追撃されます。

LP攻撃をしてこない敵に対して、過去スタルの追撃技も使ったら、浪漫溢れるダメージなりそうですね。攻撃+5連撃+アンチマテリアルショットとなるわけですね。

スルーするなら。

防御アビリティは少ない方なので、高難易度をめちゃくちゃ意識する人はスルーできるかも?打属性アタッカーが足りている人も。

SS[この道の向こうに]アーニャを確保するなら。

  1. アビリティ「進むべき道」の『攻撃命中時、味方生存者全体の腕力・器用さ・知力を上昇させる(効果小)』に可能性を感じるなら確保。

私はスルーしちゃったのですが、被弾時に味方をバフするパトリックが活躍してますが、アーニャは攻撃命中時にバフします。グリットフォールによる追撃もあります。

パトリックと光属性の部分が揃っているので、同時に出撃すれば浪漫溢れるバフ祭になるでしょう。

攻撃寄りの性能ですが、防御アビリティもあるので高難易度適正も高いでしょう。レジスト攻撃の条件がないので、装備に悩む量が減ってます。

スルーするなら。

エトワールドール所持のSSスタイルを持ってないなら、スルーでOKでしょう。高難易度でのバフ解除がメインの運用となるでしょうから。そういう意味では、前回スタイルでも足りているとも言えます。

SS[この先どうするかな]ダリアスを確保するなら。

  1. 腕力と器用さをめちゃくちゃバフしたいなら確保。

アビリティと技「アサルトコマンド」で、めちゃくちゃ腕力と器用さをバフします。

短期決戦でも、長期戦でも使えそうな性能で、斧の天稟を持っているので、高難易度適正もあるでしょう。アーニャと並べると、さらにバフが加速します。

さらに、過去SSスタイルがあれば、自己回復、知力デバフなど運用が広がります。

スルーするなら。

過去SSを持ってないなら、スルーでOKかも。盾ダリアスで満足できている人も。

SS[ボスに任せろ!]キャンディを確保するなら。

  1. 横一列の打・突周回役が必要なら確保。

防御アビリティが皆無なので、高難易度じゃあなくて、周回役が最適でしょう。

全体精神バフ効果のあるスピンホイールを「フレンズアイスブレイク」を持っている過去スタイルに継承すれば、精神バッファーとして活躍できるでしょう。

スルーするなら。

圧倒的なキャラ愛を持っている人以外はスルーでOKでしょう。

キャラ愛全ツッパ。

リアム編のフィナーレして、今後主要メンバーの新スタイルは出る頻度は落ちるでしょうから、主人公達の推しキャラは、キャラ愛で確保した方がいいのじゃないでしょうか。

性能的には、五神獣ロマンシングをクリアできていれば、必須という感じではないでしょう。

私は、パトリックをスルーした関係で、アーニャ狙いで天井ツッパしようかな?と思ってます。エトワールドールは、まだ、しばらく活躍するでしょうから。

それと同時に、五神獣ガチャとの比較検討したいとも思います。