大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】4周年ガチャ!命アーニャ、場所槍最終皇帝(男)、将ネーベルスタンの確保とスルーの理由を考える【様子見不可避】。

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のガチャ考察始めます。アーニャスキーの私は、絶対確保を考えていましたが…。

SS[命を使う理由]アーニャを確保するなら。

  1. アーニャ愛あふれる人は確保。
  2. 全体回復役が必要なら確保。

知力デバフや、攻撃・防御弱化などが出来ますが、攻撃よりのアビリティ構成です。ダメージ軽減はレジスト攻撃被弾時なので、装備の工夫は必要です。

回復時にヒートアップがかかるので、回復役をしながら、攻撃役としても活躍するでしょう。

スルーするなら。

3.5周年アーニャを持ってないなら、スルーでOKでしょう。一番の目玉役割の敵の強化解除だと思うので、今回のスタイルだけでは活躍できる幅が少ないでしょう。

SS[この場所でいいだろう]最終皇帝(男)を確保するなら。

  1. 単体強反撃アタッカーが必要なら確保。
  2. 毎ターン1回分ダメージブロックがつくので耐久力高いです。

ディフェンスアップも5ターンまでかかり、長期戦での防御力も申し分ないでしょう。BP重いですが、攻撃&自己回復技もアリ。

一番輝くのは、直接攻撃を連打してくる敵、敵集団に対しての反撃運用でしょう。回避カウンター技の「天昇飛竜」のBPは重いですが、弱点をとれた時にBP+2ですので、カウンターで弱点攻撃を連発できたら、天昇飛竜を連発できるのかも?

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、反撃運用に興味がないなら、スルーでOKでしょう。

SS[将にして勇]ネーベルスタンを確保するなら。

  1. 槍幻闘場での戦力が足りてないなら確保。

攻撃アビリティが豊富ですから、クリスタルストライクで横一列周回が便利でしょう。

スルーするなら。

高難易度に向いてないですし、天井まで追ってとるような性能じゃあないでしょう。

様子見不可避。

4周年ガチャは、まだたあるでしょうし、ミルザガチャ、サルーインガチャなどと比較検討もアリでしょう。もっとすごいガチャ来る可能性あるでしょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

3.5周年アーニャは、小剣の天稟を持っていて、最初から優秀すぎたってのも、あるかもしれません。

LPを消費しない回復手段が多数登場する中で、LP2を消費するってのは、見合ってないように思えます。愛確保でしょうか。