大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガフロガチャ!ジョーカー、エミリア、ヒューズの確保とスルーの理由を考える【様子見不可避】

Romancing祭限定のことで頭がいっぱい。ロマサガRS無課金野郎です。

SS[どちらが上かな?]ジョーカーを確保するなら。

小剣アタッカーが足りてないなら確保。弱点攻撃でヒートアップが増えていくのに浪漫を感じられますし、体力デバフ、器用さデバフなども使えます。

回避アビリティなどもあるので、場もちも、そこそこ良いでしょう。

スルーするなら。

防御アビリティを持ってないので、エッグ戦などの超高難易度には、向いてないでしょう。

SS[もう逃げ場は無い!]エミリアを確保するなら。

自分以外のODゲージを上昇するというドライヴエナジーショットに浪漫を感じるなら確保。追撃が発生すれば、さらにODが上昇します。

防御アビリティはないので、短期決戦用でしょう。

スルーするなら。

エミリアに愛着なくて、過去SSも持ってないなら、スルーでOKでしょう。愛着ある人は、技マシーンで確保しましょう。

SS[高い所が好きだな?]ヒューズを確保するなら。

反撃アビリティの「捜査敢行」に浪漫を感じるなら確保。プロテクトはテンションとかはないですが、ブロウヒールなどでHP自己回復できるので、耐久力はあるでしょう。

物理攻撃メインで、状態異常をばらまいてくるボス戦とかで活躍するかも。

スルーするなら。

反撃攻略が最近ないので、反撃役を確保するなら、別のスタイルを確保した方が良いのかも?

様子見不可避。

必須級スタイルはいないと思うので、3.5周年ガチャと比較して、引くべきキャラを吟味するのが良いのじゃないかと。

幻闘場を意識するなら、ジョーカーをひいておけばOKかも?

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com