大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】虎吼の3本プロレスガチャ・ピンクタイガー、ウルピナ、アザミの確保理由とスルーを考える【体術多すぎ】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定の(急に来た)虎吼の3本チャレンジガチャを考えましょう。

SS[空中殺法!]ピンクタイガーを確保するなら。

エミリア・スキーは確保でしょう。他に、打属性体術アタッカーが足りてない人は確保。このスタイルだけでは、ボーラー運用はできません。

エミリア過去スタイルは銃スタイルなので、銃技を継承して使えたり、逆に銃スタイルを使いつつ、体術技を使えます。

スルーする理由。

仮にサブミッション+がマヒ付与とかだったら、幻闘場目的で確保しようかと思いましたが、そうじゃなかったので、私はスルーします。

体術の強力攻撃アタッカーが足りているなら、スルーで良いでしょう。

SS[これぞ無刀の奥義!]ウルピナを確保するなら。

ウルピナ・スキーは確保。過去スタイルを持っている人は、過去技の発射台としても活躍するでしょう。

豊富なBP回復アビリティーで、周回時の斬・打属性ボーラー(強め)として使えるでしょう。

スルーする理由。

過去スタイルを持ってなかったり、周回要因も足りているなら、スルーで良いでしょう。

防御アビリティとか、自己回復技を持ってないので、高難易度適正は、そんなに高くないと思います。

SS[あたしが相手だ!]アザミを確保するなら。

アザミ・スキーが確保。体術アタッカーが足りてないなら確保。

敵のモラルダウン、自分のモラルアップなぞの技を所持。このスタイルだけではボーラー運用できませんけど、縦範囲技を持っているので、縦範囲ステージでは、周回でも使えるかも?

あと、毒と暗闇は、幻闘場で使える日が来るのかも…?

スルーする理由。

ラウンド開始時限定の回避アビリティを持ってたりしますが、そのために、長期戦では使いにくそうです。

毒や暗闇が活きる周回ステージも少なく、アポロンなどを持っていたら、毒に関してはアポロンの方が有利でしょう(おそらく)。

体術多すぎ。

体術は、知力タイプなどもいる関係で、とてもスタイルが多いです。知力タイプは、状態異常が入りますし、回復役がいれば、幻闘場の難易度も低いと思います。

スタイル数も、優秀なキャラも体術には多いのですが、ここに来て、体術中心のガチャが来るとは…!?

いっそ、ウルピナも体術で良かったのじゃないか?とさえ、思いました。

そんな訳で、多分、今回のプロレスガチャは、スルー予定です。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com