大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ロアーヌが燃える日ガチャ・ビューネイ、ルートヴィッヒ、マクシムスの確保とスルーの理由を考える【回避よりの様子見】

ロアーヌが燃える日のガチャを、ロマサガRS無課金野郎が考えますぞ。確保するか?スルーするか?

SS[お前たちに任すわ]ビューネイが新スタイルを確保するなら…?

器用さと素早さを同時にデバフする「ブリーズサイン」狙い。ジン・ダーハオを未所持で、過去のビューネイスタイルを持っていて、高難易度戦にバリバリ挑戦したい人は確保でしょう。

高難易度戦で、ダーハオが活躍している動画などを見るので、ブリーズサインは有効な術なのだと思います。

スルーするならば?

過去のビューネイSSスタイルを未所持で、高難易度戦に興味なければスルーでOK。今回のスタイル単体では、周回などでの便利運用はできないでしょう。

SS[それはいい知らせだ]ルートヴィッヒを確保するなら…?

浪漫一択の確保でしょう。自身の攻撃強化のために、味方にダメージを追わせるという地獄のような技の持ち主。

周回用の斬+陰ボーラー運用もできるし、単体アタッカー運用もできます。スタン付与の技も持ってますが、知力と腕力の成長傾向が高いので、スタン役にもなるでしょう。

スルーするならば?

斬+陰のボーラーもアタッカーも足りているならスルーです。また、味方にダメージを与える技は、ゲキウラでのクリアスコアが落ちるというデメリットも…。

SS[悪だくみは楽しいぜ]マクシムスを確保するなら…?

浪漫一択。ラウンドの開幕に必中で、精神と知力を低下させるアビリティを持っているし、敵全体の精神デバフをする攻撃術を持っている。ただし、自分以外の味方の精神も下がるという地獄のような術。

デバフを連打できないけど、ラウンドの開幕に精神を下げて、他の仲間で状態異常を叩き込むような運用ができるのかも?

また、確定で精神デバフを入れることで、続くデバフが通りやすくなるし、知力もデバフすれば、術タイプの敵の開幕の攻撃力を下げられるのかも?

高難易度向きです。

スルーするならば?

味方の精神を下げたりクセが強い。また、他スタイルがいない関係で、周回でのボーラー運用もできるけど、活躍できる場面が限定的。

ぶっちゃけ、マクシムスよりも、もっと可愛くて、使いやすい性能で、愛して育成できるスタイルは、出てくると思いますよ。

回避よりの様子見。

私が確保するなら、ブリーズサインを確保するために、ビューネイ狙いなのですが、ハロウィン海の主の娘も確保したのもありますが、ブリーズサイン単体で、4万5000ジュエル使うのか?というと、疑問符が重なります。

ロアーヌが燃える日ガチャのエレン編とも比較して、考えますが、このガチャは完全スルー可能性も高そうです。