大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ロマ佐賀ガチャでアルカイザーは確保予定で、エミリア、メイレン、ナカジマ零式がスルー可能な108つの理由【全スルーも可能】

ロマサガRS無課金野郎です。ロマ佐賀ガチャの新スタイルを好評してみましょう。

アルカイザーは確保予定。

味方全体HP回復のファイナルクルセイドを持っているから。LP3消費で1回しか使えないけど、使える局面は多いハズ。

全体回復と言えば、私は、2.5周年の海女を持っていますけど、キャラ愛も含めて確保しようかと思っております。

あと、打・陽属性全体ファスト攻撃のサンアル・フェニックスも、持ち腐れしない技だと思います。システム運用で使えそう。

スルーするならば。

HP全体回復がだぶっている人。あと、ボーラー運用はできないのと、単体高火力技を持ってないので、高いダメージを出したい人には物足りなそう。

特に、HP全体回復がだぶってるなら、不要かも?

エミリア(まんじゅう)をスルー可能。

これまでのスタイルを持ってなかったら、運用が難しそう。ボーラー運用はできないし、強力な攻撃技も持ってないので、私はスルーします。

確保するなら。

生存者全員のHPを回復して、状態異常回復の「甘味の一撃」が魅力的。攻撃&回復は、高難易度バトルでの生存力が高まります。

攻撃命中時にHP回復できたり、回避アビリティも持っているので、生存力が高いです。

メイレン(足湯)もスルー。

打、熱、陽の全体攻撃と、全体素早さデバフが優秀だけど、私は、それらのスタイルが足りているので、スルーです。チョコボール白バラ、無印ビューネイなど。

攻撃に使うステータスが、器用さ・知力と2つなのも、ネック。

確保するなら。

チョコボール持ってなくて、全体素早さデバファーを持ってない人ならば。高難易度バトルで、デバフ有効のステージは、全体素早さデバフが活きます。

ナカジマ零式がスルー可能。

カウンター運用&銃アタッカー。私は、カウンターキャラを持ち腐れしている状態なんで、スルーです。

攻撃回数2-4の大連発プログラムも、攻撃回数ランダムの技は、荒れるので、あんまり好きじゃないのが本音。だったら、固定で3回のがいい。

確保するなら。

LP1消費の神威クラッシュや、味方全員生存時のスクラムガードが魅力的と思える人。特に、スクラムガードは、評価が高いようです。

全スルーも可能。

絶対確保!と言えるのは、アルカイザーじゃないか?と思えますが、すでに全体HPは確保している人は多いのでは?私は、海女持っているけど、アルカイザーは確保しようかと思っております。