大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ハロウィン2021ガチャ!デス、海の主の娘、タチアナ、シルバーの確保理由とスルー理由を書く【スービエ・コスプレほしい】

ロマサガRS無課金野郎が、Romancing祭限定のことを書きます。今回、有償100ジュエルで10連ってのがありますから、ちょっと課金したくなりますた。

100円くらいなら良いかな?死。

SS[魂か音楽か]デスを確保するなら。

浪漫一択。打・陰の強力アタッカーで、開幕には打てない、気絶効果付きの全体高火力術を覚えます。パーティー全体の攻撃力を高めるアビリティも持っていて、キャラのドットもバイクに乗っているので、浪漫の塊でしょう。

スルーするなら。

ビーストグラッジは、1~2回のランダム回数攻撃ですし、ボーラー運用にも向いてないし、周回が効率的になる訳でもない。

過去スタイルも持ってなくて、浪漫に興味ない人は、スルーで良いでしょう。

SS[スービエだよー!]海の主の娘を確保するなら。

キャラ愛一択。初登場時の正月スタイルを持っている人は、確保を検討しても良いでしょう。聖王の勝利の歌のように連発はできないですけど、聖王と一緒に味方全体バフの「水祭」を使うと、回避パーティーの形成が安定化できます。

その水祭の新発射台としても使えますし、器用さデバフ役としても優秀。開幕でアビリティ効果で強制的に下げれるのは、便利かも?

ただし、水祭を継承すると、回復術は使えないあたりがジレンマ。託す希望があるので、本人が倒れた時に、味方全員を回復できますが…。

また、補助技での敵全体の弱化は、高難易度戦にて活躍するでしょう。

スルーするなら。

前回スタイルをもってなくて、高難易度戦に興味がなければ、スルーでオッケーでしょう。

SS[お菓子の逆襲だぞー]タチアナを確保するなら。

打属性アタッカー。開幕強全体攻撃もできて、BP回復アビリティで強力攻撃を連発できます。

今回の単体の強敵1体と戦うイベントなどで活躍するでしょう。周回の場合は、全体攻撃の発射タイミングを調節するシステム運用が良いでしょう。

スルーするなら。

キャラ愛が特にないなら、他のスタイルでも代用がきく性能だと思うので、「絶対に欲しい!」という強い思いがなければ、スルーで良いでしょう。

SS[キラーシルバー参上!]シルバーを確保するなら。

開幕強力アタッカーで、ボーラー運用もできます。アクロバットサンダーは、開幕に斬・雷属性を確定4連続で打てます。

また、BP6の斬・冷属性の全体攻撃であるフリーズナイトは、開幕BP+2のアビリティがあるので、3連打できます。

1体で完結できる性能なので、過去スタイルを持ってなくても、活躍できるでしょう。

スルーするなら。

斬アタッカーが足りているなら、スルーでOKでしょう。高難易度戦よりも、短いターン数でダメージを出すようなバトルに向いていると思います。

スービエ・コスプレほしい。

海の主の娘の「水祭」を、さらに便利に使いたいので、確保したいと思っております。キャラ愛もある。

この記事をアップしたら、すぐにガチャしても良いのですが、有識者の講評も聞いてみたい今日、このごろです。