大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】五神獣ガチャ!イヴェリス、深き海スービエ、覇権フォルネウスの確保とスルー理由を考える【様子見可能】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のガチャ考えます。五神獣の水編という感じでしょうか。

SS[氷の支配者]イヴェリスを確保するなら。

  1. レイドバトルの斬・冷のダメージ役が必要なら確保。

ディフェンスアップ、ダメージブロック、確率による反撃もあるので、盾役もできるでしょう。

配布のSSは銃スタイルです。氷柱陣を継承すれば自分の防御力を高められるでしょう。

スルーするなら。

盾役が足りているならスルー。盾役足りてないなら、パトリック狙う方が吉かも?

SS[深き海の力をもって]スービエを確保するなら。

  1. 奇数ターンに敵への全能力デバフ、偶数ターンに味方への全能力バフなどをするアビリティ「海の王者」にロマンを感じるなら確保。

とにかく突・冷属性にこだわったスタイル。相手のその属性の防御力を下げつつ、自分の攻撃力も高い。

槍の天稟を持ちつつ、アビリティのハイドロオーラでもレジスト攻撃のダメージを軽減するので、防御面も優秀です。

突と冷を主体に戦う時にいれば、全体の攻撃力を上げるのにも繋がるでしょう。

スルーするなら。

浪漫を感じないならスルー。高難易度をクリアできている人は、様子見でOKかも?

SS[海の覇権は渡さぬ!]フォルネウスを確保するなら。

  1. OD攻撃に特化した盾・反撃役が必要なら確保。

攻撃を受けると攻撃強化がかかるので、ディレイ攻撃でフィニッシュする感じでしょう。

ODゲージの上昇アビリティを持っているのと、OD攻撃時に攻撃力効果と、直接攻撃に対するカウンターを2ターン発動するので、ODを契機に、さらに攻撃力、攻撃回数が増えるでしょう。

使う局面が限定的ですが、多分、今回のレイドバトルで活躍するのでしょう。

スルーするなら。

盾役、反撃役が足りているならスルーでOKでしょう。サルーインなどの高難易度で利用するには、デバフなどができないのが、ネックでしょうか?

様子見可能。

冷える属性特化という感じで、おそらくレイドバトルで活躍するであろう性能。

スービエ、サルーインは、後々の高難易度で活躍できそうですが、もっと活躍するスタイルも出てきそうなので、様子見をしといて、間違いないでしょう。