大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】舞台化七英雄7%ガチャ!英雄ワグナス、魔道ノエル、様ロックブーケ、操りボクオーン、力を!ダンターグ、海スービエ、笑いクジンシーの確保とスルー理由を考える【すり抜けなし確保】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。舞台化七英雄のガチャ。なんとSS確率が7%です。これはお得。

SS[これが英雄の選択だ!]ワグナスを確保するなら。

  1. 螺旋290がクリアできてなくて、優秀なカウンター役が必要なら確保。

突攻撃カウンター&突無効防御、熱攻撃カウンター&熱無効防御。挑発&味方ステルスで的になりつつ、攻撃強化、防御強化をバラまく優秀なカウンター役です。

挑戦の井戸で、敵が単体の時はダメージが稼げそうです。

スルーするなら。

螺旋290クリアできているなら、スルーでしょう。

SS[たとえ魔道に堕ちても]ノエルを確保するなら。

  1. レオンを持ってなくて、優秀なリーダー役を持ってないなら確保。

味方に攻撃強化・防御強化をバラまきつつ、アビリティもバラまきつつ、OD攻撃時には、味方のHP回復のオマケのある攻撃技を追撃しつつで、優秀な性能。

攻撃が斬&陰なので、闇レオンというような性能。なんでも出来て、出来ないのは、BP配りぐらいでしょうか。

スルーするなら。

現状の高難易度をクリア出来ていて、ジュエルに余裕のない人はスルー可能かも。

SS[これもワグナス様の為]ロックブーケを確保するなら。

  1. ロックブーケ大好き人間は確保。
  2. 陰パ、雷パの今後の可能性を考える人は確保。

陰・雷攻撃とOD攻撃に特化したスタイル。同じ属性を使う仲間が防御強化などの恩恵を受けることはないですが、陰パ、雷パのアタッカーになれるでしょう。

スルーするなら。

属性パーティーに興味のない人はスルーでしょう。

SS[操り操られて]ボクオーンを確保するなら。

  1. 挑戦の井戸で高いスコアを狙っていきたい人は確保。

ドミネイトストリングで味方一人を超強化。様々効果がある中で、ターン終了時OD満タンを2ターン使えるので、OD攻撃に追撃などがあるキャラをブーストできます。

腕力・精神のデバフ永続アビリティを味方にバラまけるので、高難易度でも使えそうですが、過去スタイルの技を継承したり、テクニックがいりそうです。

スルーするなら。

運用が面倒だな…と思う人はスルーでしょう。

SS[力を! もっと力を!]ダンターグを確保するなら。

  1. 攻撃力が全てだと思う人は確保。

今後、打属性染めのパーティーが来た時に、BPパサーの役割もある超アタッカーとなるでしょう。

現状でも打属性有利のクエストで、味方のBP回復とODサイクルを早めるでしょう。

スルーするなら。

防御力が足りなくて、高難易度がクリアできてない人は、スルーして、このガチャのノエルなどを狙いましょう。

SS[身も心も海と共に]スービエを確保するなら。

  1. 冷パの戦力を足しておきたい人は確保。

1回限定のピアッシングバブルを使うと、味方に冷属性攻撃時防御強化のアビリティをバラまきます(効果2ターン)。

BP15のテンタクルスラムをを使うと、ピアッシングバブルの使用回数が回復します。

高難易度で運用するには、ピアッシングバブルの効果が切れないようにしないといけないでしょう。

常に確定追撃が2回で、冷属性攻撃時にBP+2なので、毎ターンBP+9回復するなら、テンタクルスラムのループは途切れない感じでしょうか。

スルーするなら。

運用が面倒だと思う人はスルーでしょう。

SS[笑いたければ、どうぞ]クジンシーを確保するなら。

  1. 剣の幻闘場の状態異常役が足りない人は確保。

一人で複数の状態異常を使えるので、状態異常有利クエストで活躍するでしょう。

また、確定追撃で、敵全体の腕力・素早さ・知力・精神のデバフ、同じモノを味方全体にバフできる術スティールサークルを持ってます。

スティールサークルは、普通の術でもあるので、使うとスティールサークルが2連発となります。

器用さデバフがないので、小剣・弓・銃の技での攻撃力は下げれないですが、デバフ有利のクエストで活躍するでしょう。

スルーするなら。

デバフ役が足りている人は、スルーでOKでしょう。

すり抜けなし確保。

普通のガチャに比べて、すり抜けもないですし、SS確率も7%でお得なので、ほしいスタイルを定めて、天井まで回してもいいのじゃないでしょうか。

高難易度をクリアできている人は、毎週の井戸のために戦力を確保したり、何かしら目的は持てそうな気がします。

私は、キャラ愛的にロックブーケほしいですが、性能的にはワグナス、ノエルがほしいですねえ。悩ましいところです。