大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】舞台化ガチャ!迎えにリズ、一撃マドレーン、超高速回転ヴァルドー、真シン・ドゥの確保とスルー理由を考える【様子見可能か】

Romancing祭限定のRomancing祭限定の無課金野郎です。リズガチャ来ましたね。あと、雷パの足音も…。

SS[迎えに行くわよジョー]リズ・リン・ウッドを確保するなら。

  1. 冷パーティーの今後の可能性を感じるなら確保。

味方に防御強化をばらまきながら、OD攻撃時には、ガードアップやHP回復を味方全体にまきます。ターン終了時ODゲージ上昇特大などを持っているので、ODサイクルも早いでしょう。

スルーするなら。

ウォーターポールの有効性に疑問を持つならスルーでしょう。私は、5ターンに1度しか使えない割には、性能が物足りなく感じます。

SS[カムシーンの一撃を]マドレーンを確保するなら。

  1. 雷パの到来を予感する人は確保。

雷攻撃優遇のアビリティをばらまくスタイル。雷攻撃を使えば、攻撃も防御もアップする感じです。ハリードも雷優遇のスタイルが出てましたが、今のところ目立った活躍はなかったです。

今回のマドレーンを雷パの柱になるのじゃないか?と思います。

スルーするなら。

現状、雷パで攻略すべき高難易度に心当たりがないなら、スルーでしょう。

SS[超高速回転ドリル突き]ヴァルドーを確保するなら。

  1. 打・突の周回スタイルが必要なら確保。

全技BP15で、縦、横、全体を持っていて、開幕時BP30スタートの荒々しいスタイル。周回特化ですが、その攻撃力は井戸でも活躍するかも???

スルーするなら。

打・突の周回役が足りているならスルーでしょう。

SS[真シン・ドゥ新生!]シン・ドゥを確保するなら。

  1. 間接攻撃被弾時に、反撃をストックする性能が必要なら確保。

間接反撃ユリアンの全体攻撃版という感じです。2ターン目からディレイ攻撃になるので、最後の攻撃でストックした反撃を放出します。

全体攻撃で反撃しつつ、味方全体に攻撃強化小をバラまくので、次のターンの攻撃力が高まります。螺旋290Fで活躍しそうな気がします。

スルーするなら。

ぶっちゃけ人気スタイルとは言えないので、今後、新規スタイルが出にくいであろう部分が気になる人は、スルーでしょう。

様子見可能か?

螺旋290Fを意識するならマドレーン、シン・ドゥあたりじゃないか?と思えますが、今絶対にとるべき!とは言いにくい感じはあります。

天稟Vが登場しているので、全体的に若干インフレしてるように思えますが、第3弾でやべー性能のジョーが来るのじゃないか?とも思えますが…?様子見様子見!!!