大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】舞台化ガチャ!取り戻すポルカ、魔王滅イーヴリン、宿命ゼノン、飛べるようせい(ブラウニー)の確保とスルー理由を考える【螺旋290Fの時代の終焉】

Romancing祭限定の無課金野郎です。舞台化ガチャの第2弾が来ましたね。

SS[ジョーを取り戻す!]ポルカ・リン・ウッドを確保するなら。

  1. 熱パ最強を目指すなら確保。

久しぶりに登場の1章主人公。味方全体に永続でかけられる「不屈の意思」が興味深いです。なんとダブルでかけられます。HP満タン時は攻撃力、ダメージがある場合は防御がアップ。

攻撃よりの性能なので、毎週の井戸などでも活躍しそうです。

スルーするなら。

直接攻撃が主体なので、螺旋290Fの攻略には不向きで、290Fをクリアしたい人は、優先すべきスタイルは別にいるでしょう。

SS[魔王を滅する為に]イーヴリンを確保するなら。

  1. 敵に与える「古の呪法」に可能性を感じるなら確保。

古の呪法は、敵が攻撃する時に敵全体の腕力・知力をデバフします。高難易度ではデバフ解除が使われることが多いので、攻撃開始前にデバフ解除してくる敵に有効でしょう。

ただ、解除後1回目の攻撃は、攻撃力が高いと思われるので、最初の方の攻撃は耐久する必要があるのじゃないかと思います。

シニスターオーブで古の呪法を付与しますが、次のターンは溜め攻撃になるので、運用にはコツがいるでしょう。

スルーするなら。

運用が面倒だな…と思う人はスルーでしょう。

SS[死食を超えた宿命]ゼノンを確保するなら。

  1. 3倍数ターン、特に6の倍数ターンに攻撃回数がマックスになる性能に浪漫を感じるなら確保。

常に1回攻撃の追撃。偶数ターンはランダム2回攻撃の追撃が追加。3の倍数ターンは3回の横一列攻撃が追撃。そんな感じで、6の倍数ターンは回数で言えば6回の追撃が入ります。

追撃のすべてが間接攻撃なので、螺旋290Fの攻略にむいてそうです。

スルーするなら。

螺旋290Fをクリアしているなら、スルー可能でしょう。

SS[おいらは飛べるんだぞ]ようせい(ブラウニー)を確保するなら。

  1. 幻闘場の槍の戦力安定化を考えるなら確保。

槍版の銃ローズという感じ。いるだけで、槍装備者の攻撃力・防御力をアップしまくりですね。ただ、槍以外には恩恵ないので、幻闘場専用でしょう。

スルーするなら。

幻闘場の攻略を急がないなら、スルーでしょう。

螺旋290Fの時代の終焉。

目玉であろうポルカが、螺旋290Fの適正が低いあたりに、すでに次の高難易度の風がふこうとしているのじゃないか?と思います。イーヴリン、ゼノンは適正ありそうですが、すでにクリアしている人は、次を見据えていくのじゃないか?と。