大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】舞台化ガチャ!アルクィーン・ジョー、痕跡バートランド、卵リアルクィーンの確保とスルー理由を考える【2章主人公姉弟ダブル確保か?】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金ジョー大好き野郎です。ジョーは絶対確保マンなので、悩まなくてすみます。助かる。

バートランドもほしい(悩む)。

SS[心地よい場所で]リアルクィーン・ジョーを確保するなら。

  1. ジョー大好き人間は迷わず確保。
  2. 幻闘場、挑戦の井戸での強力アタッカーが必要なら確保。

術攻撃に全振りしたスタイル。さらに攻撃属性によって追撃が変わるスタイル。熱・冷・陰で追撃が発生するので、その複属性なら追撃が2回発生します。さらにOD攻撃時は同じように追撃が発生するので、2回発生。

相手の弱点をつく条件を満たせば、最大4追撃が入ります。とにかく攻撃特化の性能で、開幕3ターンはダメージブロックが入ります。

素でのデフェンス性能は高くなく、デバフなどは持ってないので、味方にサポートは必要でしょう。

スルーするなら。

ジョー愛がない人で、サポーターが足りてない人はスルーでしょう。

SS[ジョーの痕跡を求めて]バートランドを確保するなら。

  1. 味方に様々なアビリティをバラまく性能にロマンを感じるなら確保。

今後の熱パ、冷パが出来上がっていく中で、両方のピースになりそうです。

味方全体に技攻撃、術攻撃の様々なバフをばらまくアビリティを付与するので、使っていて楽しそうです。

バフのアビリティ効果の最大限に活かせるのは、技も術も両方持っている術戦士タイプなんじゃないか?と思えます。

リーダー役として活躍しそうです。

スルーするなら。

ジュエル足りなくて、レオンなどの優秀リーダーがいる人はスルー可能かも?

SS[卵を抱かせてやろう]リアルクィーンを確保するなら。

  1. 土屋アンナファンは絶対確保。
  2. 敵に付与する「贄となる恐怖」に可能性を感じるなら確保。

贄となる恐怖は、敵側の生存者が一人になった時に発動するアビリティです。腕力・体力・器用さ・知力のデバフと防御弱化。

さらに、敵が体力低下している時に、追加でデバフを与えられる大技も持ってます。

「敵生存者一人」というのは、最初から一人の敵にも適用されるのだと思いますが、そうじゃなかったら評価が大きく変わりそうです。

スルーするなら。

最新の高難易度ではデバフは解除されるし、運用がめんどうだな…と思う人はスルーでしょう。

2章主人公姉弟ダブル確保か?

思い入れも強いキャラだし、ジョーの極端な性能と、バートランドの色々とアビリティばらまく性能は両方ともに確保したくなります。

バートランドの方は、ガチ勢が実際に使ってみた感想などを待つのもいいのじゃないか?とも思えます。

最近始めた人は、討伐も、螺旋回廊も、そこそこのところまで役立ってくれるのは、間違いなさそうですが…?