大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】Halloweenガチャ!オバケ・セルマ、巻かれ蒼天女、幽霊船ブッチャーの確保とスルー理由を考える【タチアナを確保しているか?】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のことだけ考えて生きている。おもしれーガチャが始まりましたぞ。

SS[オバケと飛び跳ねて]セルマを確保するなら。

  1. ウィーク攻撃が条件ですが、3ターン目にSS単体追撃が永続付与、さらに6ターン目にSSSS単体追撃が永続付与される浪漫性能に可能性を感じるなら確保。

とにかく突・打の単体攻撃をしまくって、6ターン目に完全攻撃力になる性能。防御にも優れて、特に技攻撃の防御に強いので、最終防衛システムで苦労している人に朗報でしょう。

幻闘場でも活躍するでしょうし、防御力が高いので高難易度のアタッカーとしても活躍するでしょう。

スルーするなら。

佐賀県タチアナを持っている人は、使い所が被りそうなので、スルー可能でしょう。

SS[あなたも巻かれたい?]蒼天女を確保するなら。

  1. 2種類の束縛によるデバフ性能に可能性を感じるなら確保。

束縛のデバフは、敵に束縛アビリティを付与し、攻撃が当たった時にデバフが発動します。だから、ファストやターン終了時に弱体破りしてくる敵に有効でしょう。

行動順が遅くて、味方の攻撃が終わってから弱体解除してくる敵には効果を発揮できないでしょう。幻闘場のヴァンパイアレディが、そんな感じですが、杖スタイルは優秀なスタイルが多いので、カバーできるでしょう。

多数の敵と戦う時に、デバフ性能が輝くでしょう。螺旋220Fとかで活躍できそうに思います。

スルーするなら。

デバフ役が足りているならスルーでしょう。

SS[幽霊船だぞ、オラッ!]ブッチャーを確保するなら。

  1. 幻闘場の斧の戦力が全く足りてない人は確保。

とにかく敵の防御力を下げて、攻撃を強化するマン。味方にも同様のアビリティをバラまきます。

味方を2回以上攻撃ができるスタイルで固めたら、その恩恵は最大限になるでしょう。

スルーするなら。

よっぽどのブッチャー好き以外はスルーでOKでしょう。防御をガチガチにする性能なら、評価も違ったでしょう。

タチアナを確保しているか?

このガチャの目玉は、セルマだと思いますが、打属性の観点で言えばタチアナを確保しているかが、確保するか否かの基準になりそうです。

セルマの方が防御が優れているので、高難易度には向いてそうです。タチアナは、打属性単体周回で活躍しますし、ガチ勢からの評価も高いです。

ジュエル富豪は両方確保すればOKでしょうが、今必要な性能を吟味するのが吉、大吉、中吉なんじゃないかと思います。