大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】神秘の探索ガチャ!力強くアポロン、参戦キャンディ、蟹イヴェリスの確保とスルー理由を考える【様子見でしょうか】

Romancing祭限定のことで、秋の夜長…ロマサガRS無課金野郎です。なかなか、すげえガチャが来ました。浪漫優先なら、アポロンでしょうか。

SS[力強く、そして美しく]アポロンを確保するなら。

  1. 開始5ターン目まではダメージブロックでダメージゼロ。5ターン目からは追撃の追加の浪漫性能にロマンを感じるなら確保。

防御アビリティは少ないけど、5ターン目までダメージがゼロ。状態異常は入る。6ターンからはダメージブロックが切れるけど、攻撃力はモリモリになっている。

50%で発動の追撃が2個あり、5ターン目で2個おかわりになって、マックス5回攻撃になりますね。

防御は少ないので、他のメンバーからのサポートが必要でしょう。

スルーするなら。

ジュエルが足りなくて、ロマンを感じないならスルーでOKでしょう。

SS[チームフレンズ参戦!]キャンディを確保するなら。

  1. 技に対する防御力を高めたい人は確保。

とにかく味方に防御強化を重ねるスタイル。さらに、BP回復支援や、ODゲージ上昇支援なども行います。

技主体で攻めてくる高難易度が来れば、輝くでしょう。

スルーするなら。

現状に残っている高難易度で、技で苦しんでいるのがなければ、スルーか様子見でしょう。

SS[蟹のしもべ]イヴェリスを確保するなら。

  1. 斬・打・冷の攻撃に対する効果特大デバフに可能性を感じるなら確保。

耐久のデバフ・盾役。斬に対して腕力デバフ、打に対して素早さデバフ、冷に知力デバフ。

敵が使ってくる属性にはまれば、大きく無力化されるでしょう。敵が弱体解除後に反撃的にデバフを入れられるのは、有効です。幻闘場のヴァンパイアレディとかにも有効でしょう。

スルーするなら。

使い所が分からなければ、スルーしてOKでしょう。

様子見でしょうか。

浪漫を追い求めるなら、アポロン確保という気がします。しかし、高難易度をクリアしたい人は、今足りない性能を吟味する時間も大事でしょう。