大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】Halloween2022ガチャ!乗ってく?エスパーガール、死者アポロン、かぼちゃ最終防衛システムの確保とスルー理由を考える【人権なのかも?】

Romancing祭限定のことを考えるロマサガRS無課金野郎です。考察がんばります。

SS[一緒に乗ってく?]エスパーガールを確保するなら。

  1. 攻撃後に「ねんどうりき」を確率発動アビリティ【てんさいエスパー】に浪漫を感じるなら確保。
  2. 毎ターン1回ダメージブロックが追加されるのもグッド。
  3. 防具の選定が重要ですが、レジスト攻撃の被ダメージも下げます。

BP回復アビリティもありますし、雑にも使えますし、戦略的にも使っていけるでしょう。

ねんどうりきを継承すれば、ダブルねんどうりきとなり、味方全体HP回復が2度発動します。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってないなら、スルー。回復術のいやしのつえ、単体攻撃のねんどうりきなどがないと、運用の幅は狭いでしょう。

SS[死者を迎えに来たぞ]アポロンを確保するなら。

  • 5回限定で、自身に「ヒートアップ」と「回避」を付与するファスト補助技【クワトロパンプキンのたて】に浪漫を感じるなら確保。

ロールはサポーターで、回復役のはずですが、自己バフを重ねて、どんどんと強くなるやつ。マリシャスパンプキンで単体攻撃と、味方の精神バフを毎ターンかけられます。

私の見立てでは、エッグ戦の回復&攻撃役で活躍できるのでは…?と思いました。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、回復役も揃っていて、高難易度を意識しないなら、スルーでOKでしょう。

SS[ハロウィンバスター!]最終防衛システムを確保するなら。

  1. 今後実装される毒有効の幻闘場をクリアを意識するなら確保。現状、銃スタイルで毒付与できるキャラはおりません。

技の性能は毒によっておりますが、防御アビリティが優秀なので、耐久戦に強いでしょう。

あと、ドット絵がとても楽しい。

スルーするなら。

毒有効の幻闘場をクリアしなくても良いなら、スルーです。

人権なのかも?

エスパーガールは運用が難しそうですが、シンプルに使えて、継続戦闘能力の高いアポロンは、もしかして、人権なのでは?と思えました。

自己知力バフは、エッグ戦では解除されますけど、味方全体精神バフの積み上げは、状態異常を防ぎます。エッグは、精神バフは解除してきません。

今回のガチャで、一番、高難易度に向いているのは、アポロンなのでは?と思えました。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com