大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】夏だ!ビーチだガチャ!キャンディ、ライザ、コッペリアの確保とスルー理由を考える【エッグ戦対策か?】

Romancing祭限定のことを考えます。ロマサガRS無課金野郎です。元気です。

SS[癒しの動物王国?]キャンディを確保するなら。

マヒ&混乱の状態異常耐性で苦労しているなら、確保。また、LP消費で状態異常も治療できる回復技も持っていて、LP消費なしで攻撃しつつ全体回復できる技も持っています。

耐久力も高いですが、目玉は毎ターンごとにマヒと混乱の耐性を上昇させるアビリティでしょう。

エッグ戦は、マヒ攻撃があったりしますが…。

スルーするなら。

マヒと混乱を装備や精神バフ、知力デバフなどで対策する用意があるなら、スルーでOKかも?

SS[これから仕事なの?!]ライザを確保するなら。

3から5回攻撃のDSCにロマンを感じるなら確保でしょう。アビリティも攻撃強化関係ばかりなので、短期決戦ですごい攻撃力を発揮するでしょう。

BP0で全体攻撃を打てますが、高い威力の技は全て単体攻撃です。

スルーするなら。

まだ、耐久戦に必要なスタイルが揃ってない人はスルーでOKでしょう。

SS[メイド人形改・潜水型]コッペリアを確保するなら。

銃の幻闘場の攻撃力が足りてないなら確保。横一列攻撃が充実しているので、デスマスター戦で活躍するでしょう。

長期戦になれば、ヒートアップが重なり、攻撃力が高まります。

スルーするなら。

防御系アビリティがないので、耐久が必要な高難易度戦は不得手でしょう。耐久用のスタイルが足りてないなら、スルーでOKでしょう。

エッグ戦対策か?

このガチャは、エッグ戦を想定して、キャンディが必要か否かでひくと良いのじゃないか?と。

今後、マヒや混乱を駆使してくる強敵が出てきたら、今回のキャンディが輝きそうですが…???

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com