大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】GWガチャ!ウンディーネ、ミリアム、ファティーマの確保とスルー理由を考える【様子見あり】

Romancing祭限定のゴールデンウィークガチャを、考えますのは、私こと【ロマサガRS無課金野郎】です。

SS[大人のリゾート]ウンディーネを確保するなら。

高難易度を意識した精神デバフ役が必要なら確保。1ターン目に単体精神デバフ大を入れて、その後も単体精神デバフが継続できます。

全体攻撃術もあるので、ボーラー的な使いかもできるでしょう。

防御系アビリティを持ってないので、耐久戦よりも、マヒや混乱などでハメる系の高難易度で輝くでしょう。

スルーするなら。

精神デバフ役も、高火力の冷アタッカーが不要ならスルーでOKでしょう。

SS[火術士でも海が好き!]ミリアムを確保するなら。

「キュアファイア」を命中後に「乱れファイアボール」を確率追撃するアビリティ【追い乱れ火球】に浪漫を感じるなら確保でしょう。

ガードアップ、熱属性防御強化、陽属性防御強化(それぞれ効果1ターン)」を付与し、ファスト単体攻撃する【ウルトラバイオレットバースト】に可能性を感じる人は、確保しておきましょう。

スルーするなら。

【追い乱れ火球】に浪漫を感じないなら、スルーでOKでしょう。

【ウルトラバイオレットバースト】が活躍する場面もあると思いますが、他のダメージ軽減方法でも凌げるのではないか?と想像します。

SS[本物の海の上で]ファティーマを確保するなら。

確率で睡眠にするファスト全体補助技【スリープステップ】が必要なら確保。味方全体のガードアップとモラルアップのオマケつきです。

睡眠付与は、そもそも技や術が少ないのもあります。螺旋回廊の雑魚戦など、睡眠有利ステージの攻略に役立つでしょう。

また、マヒ技を持っているので、幻闘場でも活躍してくれます。

スルーするなら。

【スリープステップ】に興味がなく、幻闘場の小剣も苦労してないなら、スルーでOKでしょう。

SSアーニャを確保を考えている人は、それまでジュエル温存、我慢の子も良いのじゃないかと思います。

様子見あり。

GW明けには、新ストーリー追加が予定されているので、それを待つのも良いでしょう。

それぞれのスタイルごとに、使い所が明確ですが、確保必須急というわけでもないので、他のガチャと比較するのもアリでしょう。